タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

cacheとmoduleに関するsomathorのブックマーク (1)

  • GOPATH に(可能な限り)依存しない Go 開発環境(Go 1.15 版)

    2018 年ごろまでの Go に対する不満として以下のようなものがありました。 $GOPATH/src 配下でしか開発できない これは、import された package の探索先として $GOPATH/src が使用されていたことに起因します。 つまりどこかから呼び出される package を書きたい場合は $GOPATH/src 配下に存在しなければ探索できない、そのため実質 $GOPATH/src 配下でしか開発できないということでした。 しかし 2018 年末にリリースされた Go 1.11 によりこの不満は解決されることとなります。 Go 1.11 で導入された Go modules という新たな仕組みを有効にしておくと package 探索先として $GOPATH/src が使わなくなったのです。 その代わりに例えば github.com/go-sql-driver/mysq

    GOPATH に(可能な限り)依存しない Go 開発環境(Go 1.15 版)
  • 1