タグ

2009年3月16日のブックマーク (3件)

  • 仕事場探訪 : センス抜群!オレンジ色を効かせた仕事場 | ライフハッカー・ジャパン

    オレンジが嫌いな人はこの記事は読まない方がいいかもしれませんが、もし、どんな色やデザインも割と好き! という人はぜひ読んでください。 読者のキャロル・グリロさんは、裁縫とコンピュータの作業を同時におこなうために、オレンジを基調にした整理整頓されたオフィスを作りました。もともと建築を学んでいた(そのため設計用の机がある)キャロルさんは、今はブラジルで自分の会社を経営し、布製のバッグやアクセサリーを作っています。キャロルさんは様々なアイテムを使うことで、オフィスのスペースを最大限に活用しながら、布や必要な備品を収納しています。 私は手が届く範囲に、裁縫に必要なものを置いておくのが好きなので、小さいオレンジのメタルでできた棚、プラスチックのバスケット、小さい引き出しと、ボタンとメタルのペンダントを入れたジャムのグラスを、ミシンのまわりに設置しました。オレンジの椅子は「Prolipop」というブラ

    仕事場探訪 : センス抜群!オレンジ色を効かせた仕事場 | ライフハッカー・ジャパン
  • シゴタノ! プレゼン中級者のためのセルフチェックリストとなる一冊

    プレゼンテーションに成功するためには、いくつかの「ゴールデン・ルール(黄金律)」を知っていなければならない。もちろん、知っているだけでは、何の意味もない。それらを確実に実行することだ。実行しないなら、知る必要はない。 ということで、かなり硬派なプレゼン論を展開するのが今回ご紹介する『プレゼン バイブル 人を動かす50の黄金律』。 構成はシンプル。プレゼンに冠する50の黄金律が1つにつき3ページを割いて解説されています。厳密には1つにつき4ページなのですが、うち1ページはまるまる黄金律のタイトルに使われているため、実質的なテキストコンテンツとしては3ページです。 また、50の黄金律は以下の5つの章に10ずつ分けられています。 プロフェッショナルであれ 自分の意見を証明せよ 堂々と聴き手の前に立て 誠意をもって質問に答えよ ビジュアルを自在に操れ さらに、50の黄金律に加えて「はじめに」と「お

  • アマゾン、楽天:アフィリエイト比較調査

    長きにわたりアマゾンアソシエイトとの格闘を続けてきた私ですが、最近どうもアマゾンはアフィリエイトとしてはあんまり効率が良くないと思い始めました。 アマゾンアソシエイトには非常に大きな欠陥があります。リターンデイ(再訪問期間)が24時間と極端に短いんですね。普通のアフィリエイトは30日間が一般的で短いものでも1週間はあるのです。24時間といえば要するに「即決」でないとこちらの報酬にはならないわけでして、せっかく商品リンクを踏んでもらっても大部分がムダ打ちということになるんです。 それで最近目を付けているのが楽天市場のアフィリエイト。ここも前々からやってますがあんまり儲けにならないので放置状態にしておいたのですが、楽天市場でホクホクしている方を最近目にすることが多くなってきたので、欲深い私は心動かされたというわけです^^。 ただし楽天市場も欠点がありまして、それは報酬率が1%とかなり低いことで