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ブックマーク / digiday.jp (3)

  • 「インフルエンサーのバブル崩壊は、秒読み段階だと思う」:某高級ホテル・マーケティング担当者の告白 | DIGIDAY[日本版]

    匿名を条件に音を語ってもらう「告白」シリーズ。今回は某高級ホテルグループで広報とマーケティングを担当する経営幹部に、インフルエンサーマーケティング「バブル」がじきに崩壊すると考えている理由、そして、その考えとは裏腹に、ホテルのマーケティングにインフルエンサーをいまだに起用している理由を赤裸々に語ってもらった。 高級ホテルには特に、インフルエンサーから何百件にも及ぶ、なんとも身勝手な問い合わせが殺到しているという。あまりの問い合わせ件数の多さから、ダブリンにある某高級ホテルは、インフルエンサーの利用を全面的に禁止している。 匿名を条件に職場での体験について音を語ってもらう当サイトの「告白」シリーズ。今回は某高級ホテルグループで広報とマーケティングを担当する経営幹部社員に、インフルエンサーマーケティングの「バブル」がじきに崩壊すると考えている理由、そして、その考えとは裏腹に、ホテルのマーケ

    「インフルエンサーのバブル崩壊は、秒読み段階だと思う」:某高級ホテル・マーケティング担当者の告白 | DIGIDAY[日本版]
  • Googleもついに、ファーストプライスオークションを採用:移行に頭を悩ますバイヤーたち | DIGIDAY[日本版]

    Googleのアドエクスチェンジがついに、プログラマティック広告陣営に追随して、ファーストプライスオークションモデルを取り入れることになった。セカンドプライスオークションからファーストプライスオークションへの移行は、広告主にとって、より複雑でコストがかかるものになる可能性がある。 Googleのアドエクスチェンジがついに、プログラマティック広告陣営に追随して、ファーストプライスオークションモデルを取り入れることになった。ファーストプライスオークションでは、一番高い入札額を提示した広告主がインプレッションを勝ち取り、その入札額を支払う。広告主が次点落札者より少し高い額を支払うことになる従来のセカンドプライスオークションより、設定もずっと簡単になる。しかし、セカンドプライスオークションからファーストプライスオークションへの移行は、広告主にとって、より複雑でコストがかかるものになる可能性がある。

    Googleもついに、ファーストプライスオークションを採用:移行に頭を悩ますバイヤーたち | DIGIDAY[日本版]
  • #MeToo 時代、ダイバーシティ雇用は「名目主義」になる?:エージェンシー幹部たちの懸念 | DIGIDAY[日本版]

    ミソジニー(女性蔑視)的な社風に注目が集まって難問を抱えているエージェンシーCEOは多い。セクシャルハラスメントに対する #MeToo の巻き返しによって職場の不平等がより鮮明になったのは正しい。その一方で、エージェンシーのトップたちは、女性幹部登用のあり方に神経をとがらせている。 その広告エージェンシートップ企業のCEOはジレンマを抱えていた。男性ばかりの経営陣に女性を入れたいが、適切な候補が見つからない。女性が指導者に入れば、役員会議に残るミソジニー(女性蔑視)は追放されるだろう。だからといって、名ばかりの採用になる候補ではいけない。適切な人物を見つけるのがあまりに難しいことから、「(人材の)プールが小さすぎるという理由で、適切な女性リーダーを探すのは諦めた」と、このCEOは語った。 もっと熱心に模索できたことは、(匿名を条件に米DIGIDAYに話をした)このCEOもわかっている。しか

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