Google Maps上のマーカーにクーポン情報などを追加できる「Tags」がモバイル検索結果にも表示されるようになった。 米Googleは6月10日(現地時間)、地域事業主向けリスティングサービス「Google Places」の機能強化と新機能追加を発表した。 広告機能「Tags」がモバイルでの検索結果にも表示されるようになった。Tagsは4月に追加された機能で、Google検索およびGoogle Mapsでの検索結果に表示される店舗のマーカーに、クーポンやメニューなどの付加情報を含めた黄色いタグを付けられるというものだ。月額25ドルで、米国全土で利用できる。 新機能の「Posts」はタグの一種で、事業主が随時内容を更新できる。特別割引やタイムサービスなどの告知をするのに役立つとしている。 企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック 関連記事 位置情報戦争
![Google、リスティングサービスの「タグ」をモバイル検索結果にも表示](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0ce6148ea9a0d483a26859b28575241ddf2d7adf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F1006%2F14%2Fyu_tags.jpg)