タグ

2013年3月10日のブックマーク (14件)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    sononon
    sononon 2013/03/10
  • 購買プロセスに加速度的に取り入れられるスマートフォン - モバイル ショッパー リサーチの結果から

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 柿原 正郎 マーケットインサイト シニアリサーチマネージャー 今日の生活者のショッピング行動は、ますます複雑にマルチチャネル化してきています 。テレビ、新聞、デスクトップ PC、スマートフォン、タブレットなど、さまざまなメディアから生活者は多種多彩な情報を得て、実際の買い物でもオンライン・オフライン双方の様々な購入チャネルをますますスマートに選ぶようになってきています。また、オンラインの買い物でもオフラインの買い物でも、Google が提唱している ZMOT (Zero Moment Of Truth) *の重要性はますます高まっています。 * ZMOT とは、生活者の購入決定プロセスにおいて、購入意向を

    購買プロセスに加速度的に取り入れられるスマートフォン - モバイル ショッパー リサーチの結果から
    sononon
    sononon 2013/03/10
  • cyber-life.info - このウェブサイトは販売用です! - cyber life リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    sononon
    sononon 2013/03/10
    何気に俺は五万台
  • Click-to-Download 広告にアイコンが表示されるようになりました

    崇 ソフトウェア エンジニア Google 検索でモバイル アプリケーションをプロモーションされている広告主様へのお知らせです。 Click-to-Download 広告を活用することにより、興味を持ったユーザーを直接 iTunes App Store や Android Market に誘導することができますが、この度、Click-to-Download 広告のフォーマットに変更を加え、アプリケーション アイコンの表示を始めました。 Click-to-Download 広告は自動的に iTunes App Store もしくは Android Market に登録されたアイコンを見つけて、広告上に表示します。このことにより、アプリケーションを広告していることが、一目でわかりやすくなります。通常の広告タイトルのテキスト上のクリックに加え、アプリケーション アイコンをクリックした場合もダ

    Click-to-Download 広告にアイコンが表示されるようになりました
    sononon
    sononon 2013/03/10
  • 「おおかみこどもの雨と雪」興収42億円ヒットの背景 (1/5)

    (C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会 映画を大ヒットさせるものは何か。監督? 予算? それとも。 「おおかみこどもの雨と雪」は、観客動員341万人、興行収入41億8000万円(2012年11月末時点)を達成した劇場版アニメ。日アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞をはじめ、数々のアワードも獲得した。その「ジブリ級」とも言えるメガヒットの要因は何なのか、プロデューサーの渡邊隆史氏に話を伺った。 映画とは公共的なものである―― 渡邊氏が意識したというこの言葉は、細田守監督の方針でもある。観客の年齢層は、女性やシニアなど普段アニメを見ない「普通の人」にも広がった。アニメにおける公共性とは何なのか。普通の人に届けるには、何が必要だったのか。アニメ雑誌の編集長も勤めていた渡邊氏自身の話から、「普通の人」の正体が見えてくる。 アニメプロデューサー 渡邊隆史氏 1959年栃木県生まれ。ア

    「おおかみこどもの雨と雪」興収42億円ヒットの背景 (1/5)
    sononon
    sononon 2013/03/10
  • 逆襲のシャアにおける、ミライの重要性についての考察。

    機動戦士ガンダム逆襲のシャアにおける、ミライさんについての考察をしたい。 まずミライ・ノア(旧:ミライ・ヤシマ)は、逆襲のシャアの中において、 主役のアムロ、シャアは別として、脇役のクエスやナナイと比べても 登場数やセリフ数がキャラに比べて少ない。 しかしミライは作品内において、極めて重要な役割を握ったキャラクターといえる。 その理由を解き明かしていきたい。 ・母親を求めたシャアと母親になったミライ シャアは最後の最後でアムロに 「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ。 そのララァを殺したお前に言えたことか」 という告白をする。今まで道化を演じ音を隠してきた シャアの当の意味での最初で最後の音だといえるだろう。 ではこのシャアが言った「母親」について考えるとき、 誰が宇宙世紀ガンダムで母親なのか/なったのかと考えた場合 母親に該当する女性がミライだけだからである。

    逆襲のシャアにおける、ミライの重要性についての考察。
    sononon
    sononon 2013/03/10
    グレートマザー
  • 今まで撮ってきたスカイツリーの中で確実に一番スゲエ景色

    今まで撮ってきたスカイツリーの中で確実に一番スゲエ景色

    今まで撮ってきたスカイツリーの中で確実に一番スゲエ景色
    sononon
    sononon 2013/03/10
    大気が、大気が怒りに満ちておる。
  • アプリのプロモーションを成功させるために押さえておきたい3つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アプリのプロモーションを成功させるために押さえておきたい3つのポイント
    sononon
    sononon 2013/03/10
  • 至高の名キャッチコピー集(メンズナックル・ストリートスナップ編) - NAVER まとめ

    sononon
    sononon 2013/03/10
  • 【徹底インタビューその2】パズドラはこうして生まれた | AppBank

    徹底インタビューの2目(合計5)です。 【徹底インタビューその1】怒涛のパズドラ2012年を山大介プロデューサーに聞く 【徹底インタビューその3】パズドラを運営していてびっくりしたこと 【徹底インタビューその4】パズドラのモンスターデザイン 【徹底インタビューその5】パズドラの歴史?未来は? パズドラの生まれたきっかけ – 改めてですが、パズドラのきっかけの話を聞かせてください。 誰が、何を、どんなアイディアで始まったんですか? 山: 僕はもともと2011年7月にガンホーに転職してきて、1週間で企画出せ、って言われてたんでこれまで温めていた企画と、その企画を出す直前の2日ぐらい前に思いついたパズドラの原型の企画があって、AppBankさんのインタビュー(過去のインタビューはこちら)でも語り尽くしている話なんですけど、あの「Dungeon Raid」っていう海外の天才的によくできてい

    【徹底インタビューその2】パズドラはこうして生まれた | AppBank
    sononon
    sononon 2013/03/10
  • 東京で「煙霧」 一時視界不良 NHKニュース

    気象庁によりますと、寒冷前線の接近に伴って、東京では空気が対流して地表付近のちりなどが巻き上げられる「煙霧」と呼ばれる現象が発生し、一時的に視界が悪くなっているということです。 寒冷前線は、夕方にかけて通過する見込みで、気象庁は、「通過する際ににわか雨が降ることがあるが、その後、天気は回復する」と話しています。

    sononon
    sononon 2013/03/10
    ふんむー
  • 鳥谷盗塁のエピソードが格好良すぎるwwwwww : なんJボンバー

    2013年03月10日00:18 カテゴリWBC 鳥谷盗塁のエピソードが格好良すぎるwwwwww http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1362837270/ 37:風吹けば名無し:2013/03/09(土) 22:57:05.53 ID:wvjRBsjP 男鳥谷wwww 41:風吹けば名無し:2013/03/09(土) 22:57:10.08 ID:IyjNbhvt クイックは何秒ですか? 43:風吹けば名無し:2013/03/09(土) 22:57:16.36 ID:tZ/iPkzC ヒエ~ッ 44:風吹けば名無し:2013/03/09(土) 22:57:16.51 ID:W6+swCin 鳥谷やるじゃん 45:風吹けば名無し:2013/03/09(土) 22:57:17.64 ID:tMl2a6GC 鳥谷wwwww 46:

    鳥谷盗塁のエピソードが格好良すぎるwwwwww : なんJボンバー
    sononon
    sononon 2013/03/10
  • これがウケる物語を作る二次関数だっ!主人公を動かす「縦の線」と「横の線」 - きんどう

    こくぼしんじです。いよいよ9回目。 これ、プリキュアで言えば「ふたりは」から始まって、もうスマイル(9作目)まで来たってコトなんですよね。……珍しくこのところ忙しくて、少々アタマがおかしくなってますけど。 今回は物語を進めるための主人公の行動を『縦の線』『横の線』という軸で語ります。縦の線は「目的に一直線に向かう」こと。横の線は「目的とは関係のない行動」。この2つの使い方です。作劇の話はマジメにやりますんで。行きましょう! これまでのそれいけ!ライターズはこちら 主人公を示す縦の線、横の線とは? まずタイトルの『縦の線』『横の線』というのは、 主人公の意識を表す「ベクトルのようなモノ」です。以下の画像をご参照あれ。 要は、スタート地点から最終目的に向かってまっすぐ上に伸びているのが『縦の線』。 一方、縦の線から枝のように横にそれていくのが『横の線』です。 主人公の「縦の線」とは? たとえば

    これがウケる物語を作る二次関数だっ!主人公を動かす「縦の線」と「横の線」 - きんどう
    sononon
    sononon 2013/03/10
  • キャラゲー系ソーシャルゲームの一生 - コリログ

    2013-03-09 キャラゲー系ソーシャルゲームの一生 キャラゲー系ソーシャルゲームの一生 青コリ@acorydorasです。 パズドラをネトゲ総課金額300万以上の廃課金が考察する。が100ブクマ到達しました。 読んでくださった皆様当にありがとうございます。GoogleAdSenseの設定がわからなくて、ブログの売り上げがゼロだという事実が吹き飛んでしまいました。皆様のコメントを拝見させていただくと、バンナムの焼き畑農業に対する怒りに非常に共感を得られた事が個人的には一番の収穫でした。なので少しキャラクターものとソーシャルゲームの相性について言及していきたいと思います。 個人的にはソーシャルゲームとキャラクターものは、相性最悪だと思う。 キャラゲーの一生 誕生から中盤まで キャラクターものがソーシャルゲームになると既存のファンと潜在的に興味がある人が一気に集まるので、ソーシャルゲーム

    sononon
    sononon 2013/03/10