2016年11月27日のブックマーク (3件)

  • リッチスニペットとは?サイトの概要を見やすくして流入数アップ!|Udemy メディア

    検索結果のページ上でWebサイトの概要をより詳しく閲覧者に伝えるための要約文のことです。テキストだけのものを「スニペット」、以下のように画像などの情報を載せたものが「リッチスニペット」です。 Googleにサポートされるリッチスニペットにはさまざまな種類があります。 商品やお店についてのページなら画像やレビュー。料理のページであればレシピなどを載せると効果的でしょう。ほかにも人物、イベント、音楽などを表示させる場合もあります。 リッチスニペット表示のSEO上のメリット 検索結果に画像などが載っていれば目立ちますし、テキストだけでは表現できない内容を伝えることができます。 思わずクリックしたくなるようなものにすることで、サイトを訪問してもらえる可能性が高まります。つまり、流入数アップにつなげられるということです。 また、たくさんの情報を載せることで、検索エンジンがページの内容を把握しやすくな

    リッチスニペットとは?サイトの概要を見やすくして流入数アップ!|Udemy メディア
  • 文章のプロ直伝!素人でもプロ並に書けるようになる5つのテクニック

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 文章力は、ビジネスの世界で、今まで以上に非常に重要なスキルとなっている。 例えば、広告やダイレクトメールなど、消費者に向けてのメッセージは文章力に大きく依存する。 また、興味のある人に対してコンタクトを取って、アプローチする際も、あなたの書くメールや手紙などの文章の内容によって、成否は大きく左右される。 思い返せば、私は、社会に出る前の学生の頃から、大学で、大量のを読み、週に2〜3のエッセイを書いたり、レポートを提出したりしていた。 そして、こうやって培って来た文章力によって、ビジネスにおける様々な面で得をしていることを実感している。そこで日は、私が実際に使っている文章テクニックを5つご紹介する。 この通りに書いて頂くだけで、プロの

    文章のプロ直伝!素人でもプロ並に書けるようになる5つのテクニック
  • 今より10倍読んでもらえるブログの書き方と7つのコツ | コンテアニメ工房

    特化型ブログに変えて書くテーマを絞る マーケティング用語で『ペルソナ』というものがあります、売りたい商品などのお客様像を細かく設定してその人に対して買ってもらうために様々な施策を練るためのものです。 ブログ記事を書くときにも、出来れば毎回ペルソナを設定した方がいいと言われます。散漫な対象に対し書くよりも、誰か一人に対し書いた記事のほうが刺さりやすく結果的に多くの人に届きやすいといわれるためです。 同じことが、ブログ自体にもいえます。 ブログは大きく分けて雑多型と特化型の二種類があり、前者は何でもありで後者はテーマを絞ったものになります。 例えばあなたがAというテーマの記事を見ていて、同じブログ内でAのテーマに関する別記事があればそっちも見るとなりやすいでしょうがB・Cとテーマがバラバラだったらどうでしょう。あえて、そのサイトで見なくてもいいと思うんじゃないでしょうか? もちろん雑多型・特化

    今より10倍読んでもらえるブログの書き方と7つのコツ | コンテアニメ工房