タグ

佐藤琢磨に関するsorato2のブックマーク (23)

  • 佐藤琢磨、カンポスとUSF1のシートよりインディを選ぶ : F1通信

    彼は今シーズンF1のシートという選択肢がなくなったため、KVレーシングに移籍した。 19日、佐藤はロイターに「コンセプト全体が違いますね」と語った。「特にオーバルレーシングは今の僕にとっては全く未知の領域です」 「去年のインディ500を観戦しました。オーバルのターン1に立っていると、時速360〜370kmでマシンが悲鳴をあげながら通り過ぎて、アペックスではスライドするんです」 「見ていてとても怖いと思いました。大きなショックでしたね」 2008年にスーパーアグリの挫折以来F1から遠ざかっていた佐藤は、今週初めにKVレーシングのテストを受け、インディカーを初体験した。 「1時間乗っただけです。終わったときはニコニコ顔になって、子供のような気持ちでした」 「マシンはF1とは違います。もっと重いし、電子制御されていないものがたくさんあります。古典的なレーシングですね」 「全員が同じシャシー、同じ

    佐藤琢磨、カンポスとUSF1のシートよりインディを選ぶ : F1通信
  • 佐藤琢磨、レッドブルのリザーブ・ドライバーへ : F1通信

    彼はこの冬トロ・ロッソのテストをしたが、レースシート争いでセバスチャン・ボーデに敗れた。 しかしディートリッヒ・マテシッツは、エネルギー飲料の市場として成長中の日で人気があり、出走93回のベテラン佐藤を活用したがっていると見られている。 佐藤は今年グランプリに参戦し、必要があればレッドブル・レーシングあるいはトロ・ロッソのレギュラー・ドライバーと交代する。 彼は来週開催されるシーズン前の最後のテストでトロ・ロッソのSTR4に乗るかもしれない。 また、ホンダは5日の2009年マシンのシェイクダウンをキャンセルしたようだが、6日にテストを行なう可能性がある。 ブラックリーのチームはその後、来週のバルセロナでの合同テストに参加する予定である。 -Source: DailyF1News -Mobile: Amazonモバイル +関連記事 2009年02月13日 佐藤琢磨、レッドブル2チームのリ

    佐藤琢磨、レッドブルのリザーブ・ドライバーへ : F1通信
  • 佐藤琢磨 「今僕にできるのは待つことだけ」: インタビュー 3 : F1通信

  • 佐藤琢磨 Q&A in kart racing circuit : F1通信

    しかしスーパーアグリのトレードマークになった闘志を理解している佐藤は、F1に関してあきらめる様子はない。彼はグリッドに復帰するために頑張っている。 "autosport.com" は、人気のある日人ドライバーがハートフォードシャー州のライ・ハウスで、マスコミとファンクラブのメンバーのために開催したカート・イベントで、彼にインタビューを行なった。彼はスーパーアグリ時代の話、将来の計画、F1をあきらめない理由などを語った。これは彼がコースに出てカートレースで優勝をする前のインタビューである... Q:スーパーアグリが撤退して以来、状況はいかがですか? モナコGPには短時間姿を見せていましたが、自分が出走できないのにマシンを見るのは辛いとおっしゃっていましたね。 佐藤琢磨:バルセロナのあとはみんながショックを受けていました。何が起こったのか理解するのが難しい時期でもありました。でもレーシングが

    佐藤琢磨 Q&A in kart racing circuit : F1通信
  • フォース・インディア、エンジンをホンダに変更か : F1通信

    今シーズンの開幕前にオーナーシップが変わったシルバーストンのチームは、現在フェラーリの2.4ℓV8エンジンを搭載している。 しかし同誌によると、今月上旬モントリオールのパドックでフォース・インディアとホンダの幹部が話し合ったという。 フォース・インディアはフェラーリとの契約に拘束されているが、ヴィジャイ・マルヤのチームは、安価なエンジンとKERSシステムというホンダのオファーに興味を持っていると見られている。 ホンダのサテライトチームであるスーパーアグリが今年半ばで撤退したあと、ホンダはブラックリーのワークス・チーム以外にF1の存在感を拡大しようとしているという噂が高まっている。 同誌は、ホンダは佐藤琢磨がレース・シートを確保する限り、エンジン-KERSパッケージをフェラーリの契約よりシーズンあたり1,000万ユーロ(16億9,217万円*)安くフォース・インディアに提供すると申し出ている

    フォース・インディア、エンジンをホンダに変更か : F1通信
  • 佐藤琢磨 Q&A in Monaco : F1通信

    "autosport.com" は先週モナコGPを訪れた佐藤にインタビューを行なった。 佐藤琢磨:今日は特別な発表があるわけではありません。でもスペインGP以来ご無沙汰していたので、また顔を出すよいチャンスかなと思いました。でももうパスを持っていないのでブリヂストンのご好意で来ることができました。 僕は大丈夫ですが、もちろんここでレースができないのは残念です。チーム設立から2年半を過ごしてきたので、今は当に悲しみを感じています。でも引退するつもりは全くないことをお伝えしたいと思いますが、どのような形で復帰するかはまだわかりません。 Q:撤退以降どうされていたのですか? どちらにいらしたのですか? 佐藤琢磨:バルセロナのあと、僕は定期的に亜久里さんと話をしてきました。そして月曜日、マネージャーを通して亜久里さんから連絡があり、(東京で)記者会見をしてレーシングをやめるという発表をすると聞き

    佐藤琢磨 Q&A in Monaco : F1通信
  • 佐藤琢磨、今夏ルノーでテストか : F1通信

    彼は1週間前に在籍していたスーパーアグリの撤退に悲しみを表明していたが、再び脚光を浴びそうである。 すでに先週末のイスタンブールのパドックでは、佐藤はワークスのホンダチームとの契約が終了するベテランのバリチェロと2009年に交代するという噂が流れていた。 一方やや不確実な予想ではあるが、通常は信頼できるフランス誌 "AutoHebdo" はルノーのルーキーであるネルソン・ピケ(22歳)の期待はずれのパフォーマンスと佐藤の苦境を結びつけている。 同誌は、ルノーはピケに不満を抱いており、佐藤の交代を念頭において今夏早い時期に対決テストを検討していると主張している。 ルノーの今年のテスト・ドライバーであるフランス系スイス人のルーキー、ロマン・グロージャンと佐藤がテストの候補者リストの筆頭に挙げられているという。 -Source: Home of Sport -Mobile: Amazonモバイ

    佐藤琢磨、今夏ルノーでテストか : F1通信
  • 佐藤琢磨からのメッセージ 2008年5月8日:佐藤琢磨公式サイト : F1通信

    佐藤琢磨からのメッセージ:佐藤琢磨公式サイト スーパーアグリF1チームがF1から撤退したことが悲しく、残念だという以外に、いまの自分の気持ちを表す言葉は見つかりません。 チームが非常に難しい状態にあることは分かっていましたが、この件に関係しているすべての人たちが何とかして解決策を見出してくれることを心から期待していました。どんな理由があったとしても、そうならなかったことが残念で仕方ありません。 チームが抱えていたすべての問題に対しても常に希望を持ち続け、僕ができる範囲でどうしたらチームをサポートできるかということを考えてきました。 スーパーアグリは小さなチームでしたが、その志は高く、崇高なスピリットを抱いていました。2年半前にチームが動き始めたとき、リフィールドのスタッフは誰もが驚くような働き振りを見せてくれ、たったの4ヵ月でマシーンをグリッドに並べただけでなく、最初のシーズンにしてトップ

    佐藤琢磨からのメッセージ 2008年5月8日:佐藤琢磨公式サイト : F1通信
  • ウェーバー 「セブが急に右にハンドルをきった」 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

  • 佐藤琢磨 FIA木曜共同記者会見 : F1通信

    琢磨、カナダでの素晴らしいレースを終えた気分はいかがですか? 佐藤琢磨:そうですね、まず何より前回のレースで誰も怪我をしなかったことは素晴らしいですね。これはF1の安全性レベルが数年前に比べ、多くの調査により非常に高くなったことを証明しています。まずこれを最初に言いたかったですね。そしてチームにとっても感謝しています。個人的な話をすれば、チームは最高の気分を味わっています。この1年半の間でチームにとって素晴らしい結果でした。確かに難しいレースで、いろんなことが起こりました。このような波乱万丈のレースで選択肢が多い場合、誰でもチャンスがあり、誰もがちょっとした苦労があったと思います。でも最終的に僕らは正しい決定を下しました。終盤の数周の戦いは当にエキサイティングでした。順位を取り戻したときは興奮しましたね。とてもとても満足です。 最後のシケインを外側から回るというのは、すごいオーバーテイク

    佐藤琢磨 FIA木曜共同記者会見 : F1通信
  • スーパーアグリ、佐藤琢磨の残留を期待 : F1通信

    ホンダがバックアップするチームは、佐藤をF1に残留させるために設立された。彼はキャリアを復活させたあと、今年は何度か力強いパフォーマンスを見せており、今では注目のドライバーになっている。 先週末のカナダでは、彼はラルフ・シューマッハとフェルナンド・アロンソをオーバーテイクし6位に入賞した。これはF1におけるチームの最高結果となった。 スーパーアグリのマネージング・ディレクター、ダニエレ・オーデットは、佐藤がチームに残留してくれることを願っているが、まだ何の保証もないことを知っている。 オーデットは "autosport.com" に「このチームはタクのためにつくられたことを覚えておく必要がある」と語った。「タクがいなければこのチームは存在しなかったし、このチームがなければタクはいいチームに入れなかっただろう」 「しかし結局ドライバーとチームの関係は結婚のようなものだ。死ぬまでずっと結婚生活

    スーパーアグリ、佐藤琢磨の残留を期待 : F1通信
  • F1キンダーガーテン: アロンソを抜いて6位!の琢磨

    70周レースの66周目、琢磨がシューマッハをパスして7位に上がったとき、プレスルームから拍手が沸いた。それだけで十分なのに(!)なんとアロンソを捉えて、今度は歓声付きの拍手だ。6位入賞。スーパー・アグリと琢磨は、モナコの借りを、完全に返した。 --アロンソを抜いたのは、夢だったんじゃないでしょうか?(笑)。 琢磨 夢だったんですよ(笑)。 --先ずはラルフを仕留めた。 琢磨 ラルフのときは相当気をつけたんですけど(笑)。彼がタイヤがフレッシュだったし、そう簡単には攻略できなくて3周くらいかかりましたが、なんとかサイドbyサイドもあったけれど、クリーンなファイトだったです。お互いに信頼し合ってバトルができました。最後、彼のリヤタイヤに異変が起きて、少しずつグリップダウンしているのが分かったので、落ち着いて機会を待って抜きました。 --アロンソのときは? 琢磨 あんなに早く追いつくとは思

  • YouTube - Broadcast Yourself

    第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの

  • ウェーバー 「セブが急に右にハンドルをきった」 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net

    Snel toegang tot je favoriete artikelen Stel alerts in voor breaking news en je favoriete coureurs Laat je horen met de reactiemodule

    ウェーバー 「セブが急に右にハンドルをきった」 - Formula 1 関連ニュース - GPUpdate.net
    sorato2
    sorato2 2007/06/12
    『2002年の鈴鹿(佐藤が5位獲得)や2004年のインディ(3位表彰台)のほうがすごいという人もいるかもしれないけど、今日はこんなに劇的なレースだったし、間違いなく僕にとってはベストレースのひとつだよ
  • SUPER AGURI F1 TEAM COMMUNITY SITE ~アグリ場~

    F1好きの集まるアグリ場SNSに参加出来ます。アグリ場SNSでは、友達と繋がり、F1仲間を広げることが出来ます。 アグリ場について アグリ場は、SUPER AGURI F1 TEAMの公式ファンクラブ「SAF1プレミアムクラブ」と共に、 チームを応援するWebサイトとして2007年5月にオープンいたしました。 約1年という期間でしたが、皆さまからの多大なるご支持を賜り、 チームに「みんなの想い」を伝えられたと確信しております。 その「みんなの想い」と共に、応援の軌跡をここに残します。 2008年6月1日 アグリ場運営事務局

  • ラルフ・シューマッハ、佐藤琢磨の噂(トヨタがオファーか!?)にも平然 : F1通信

    年末に契約が終了するこのドイツ人は、TF107のドライビングにおいて、チームメイトのヤルノ・トゥルーリのペースに追いつくのに苦労している。 しかし来シーズンはトヨタにも他チームにもシートがないだろうという噂にも関わらず、シューマッハは早期引退の意向はないと主張している。 ドイツの放送局RTLは今週、トヨタは2008年以降トゥルーリのチームメイトとして日の佐藤琢磨に目をつけていると報じた。 ラルフはdpa通信社に対して、彼のマネージャーのハンス・マールが夏の間にトヨタチームの担当者と契約交渉をする予定だと語った。 彼は「時間的なプレッシャーはない。来シーズンも間違いなくF1に残るよ」と主張した。シューマッハは、兄のミハエルの後を追って引退生活に入るなどとは「考えたこともない」と述べている。 今年のトヨタにおける問題に関する噂について、ラルフはその原因は「マシン」と「不運」にあるとしている。

    ラルフ・シューマッハ、佐藤琢磨の噂(トヨタがオファーか!?)にも平然 : F1通信
  • 佐藤琢磨、スーパーアグリの驚異の週末を振り返る : F1通信

    これはまさに佐藤が言ったようにチームにとって「当に素晴らしい週末」となった。そして佐藤は2007年F1チャンピオンシップで最初にポイントを手にしたホンダエンジンを使うドライバーとなった。 スーパーアグリはシルクイート・デ・カタルーニャでのレース前テストで有望な走りを見せ、よい兆しはあった。佐藤は「テストではバルセロナ専用の多くのエアロキットを評価しました」と語る。「ボディワークのフェアリング、エンジンカバー、新しいリア・ウィング、新しいフロア、それにホンダの新しいギアボックスなどでした。とても満足しましたし、僕らがとても競争力があることは嬉しい驚きでしたね」 不運にもテストの2日目は雨が降ったため、佐藤とチームは金曜日のフリー走行でさらに多くの空力パーツを評価しなくてはならず、パフォーマンス走行をするチャンスがなくなった。さらに気温がテストに比べ10℃も高く、セットアップの変更が必要とな

    佐藤琢磨、スーパーアグリの驚異の週末を振り返る : F1通信
  • Honda Racing THANKS DAY 佐藤琢磨 [動画] : F1通信

    4分45秒 撮影レポート (佐藤琢磨の応援 & NEWS by TNN) ホンダF1(RA806E) スーパーアグリF1(SA06) インディカー ロータス・ホンダ 100T('88) マクラーレン・ホンダ MP4/5 動画コメント「マクラーレンホンダは 、鈴木亜久里が、ロータスホンダ は中嶋悟が運転してい ます。」 +関連記事 2006年10月19日 F1恋人奥様家族写真...etc.:日GP 鈴鹿ヒストリックF1マシンのデモ 「イヴァン・カペリ、ゲルハルト・ベルガー、鈴木亜久里がドライブ、中嶋悟、ジャン・アレジも参加」

    Honda Racing THANKS DAY 佐藤琢磨 [動画] : F1通信
  • 佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンの“イケイケコンビ”復活! : F1通信

    昨年の12月に「F1キャリアを危険にさらして評判を損なうよりも、スーパーアグリに加入するのを1年待つべきである」とのアドバイスを受け入れ、予定通り(?)来季からスーパーアグリ入りです。 2001年、英国F3チームのカーリン・モータースポーツでチームメイトだった佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンのイケイケコンビ、ついに2007年復活。2001年に見たふたりの強烈な走り、琢磨は変わっていませんが、アンソニーはF1のレースではどうなのか、楽しみです、期待したい。 +関連記事 アンソニー・デビッドソンに関して知っておくべき10の事柄 2001年英国F3 佐藤琢磨 優勝12回表彰台17回で2001年度英国F3チャンピオン。 アンソニー・デビッドソン 優勝6回表彰台14回でシリーズ2位。 ワンツーフィニッシュは7回、同時表彰台は12回。 琢磨-6、アンソニー-5 F1でも・・・、期待してるぞ!! An

    佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンの“イケイケコンビ”復活! : F1通信
  • スーパーアグリF1動画: スーパーアグリF1

    井出有治 Yuji Ide Super Aguri Bahrain フランク・モンタニー Franck Montagny - 2006 Nurburgring Practice Lap 2006 F1 Monaco FP1 Montagny onboard 佐藤琢磨 360 de Sato .................................................... 鈴木亜久里 表彰台 佐藤琢磨 Takuma Sato - 2002 Suzuka Beautiful Lap Takuma Sato Monaco 2004 Takuma Sato Qualifying at GP Bahrain 2004 Takuma Sato - 2004 Over Taking F1 - Mark Webber & Takuma Sato overtake Trulli (2