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ブックマーク / aba.hatenablog.com (2)

  • 40時間でRPGを作る - ABAの日誌

    How To Build a Game In A Week From Scratch With No Budget(http://www.gamedev.net/reference/articles/article2259.asp) Pythonで、というトライアル。途中から時間が足りなくなってフィーチャーががんがん削られていくのがリアルだ。最後に10の教訓が載っている。 今回のトライアルみたいなことをやるのは価値があった フィーチャーを削るのはいつもタダではない 重要なことを最初にやれ 製作範囲は予算やスケジュールを越えて広がる 可能な限り速くゲームを遊べる状態にしろ 古いコードを捨ててやり直す方が速いこともある Pythonサイコー! 絵や音を製作する時間を低く見積もるな もっと時間を効率よく使わねば 結局何とかなる RPG作るのも楽しそうだね。昔、っつってもBASICとか使ってた大昔

    40時間でRPGを作る - ABAの日誌
  • ABAの日誌

    せっかく最近ECMAScript触っているので、前にヨタで言っていた、Google Maps APIでスクランブルフォーメーション(id:ABA:20050711#p1)をやってみようと思って、挫折。やっぱきつい。まあもともとこんな使い方をするためのものじゃないから、当たり前といえば当たり前。 一応途中まであがいた跡がこれ。ビットマップはゲーム製作技術板/シューティングゲーム製作技術総合スレの素材を利用させてもらっている。 Google Maps APIシューティング挫折版(http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/javascript/gma_shmup_test/) 重すぎる。フレームレートもばたつきすぎ。やっぱりスプライトをマップ上のマーカーで代用するのに無理がありすぎた。 単に挫折だけだともったいないので、作っている最中に分かったことを適当に書いてお

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    sorato2
    sorato2 2006/01/26
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