会心!!RPG ペルソナ3フェス 攻略はリンクフリーです。リンクアドレスは、http://k-rpg.jp/p3/です。相互リンク歓迎です。
CTIA2006が先週ラスベガスで開かれたことは、すでにこのブログに書いたが、一つ大切なことをアナウンスし忘れていた。米DisneyがUIEngineで作ったRPGゲーム「The Chronicles of Narnia」が、GameSpotとCNetの主催するモバイル・エンターテイメント・アワードの「RPG/Adventure」ゲーム部門で堂々の二位に選ばれたのだ(参照)。一位を取ったのは同時に全部門での金賞に輝いた「Doom RPG」である。 The Chronicles of Narnia は米DisneyとUIEvolutionが共同開発したAJAXスタイルのRPGゲーム。世界17カ国、300機種に向けてほぼ同時にリリースされたのだが、UIEngineがJava・BREWといったプラットフォームの違いや端末ごとのクセやバグを吸収するので、ゲームそのものは一つだけ作れば良かった、とい
How To Build a Game In A Week From Scratch With No Budget(http://www.gamedev.net/reference/articles/article2259.asp) Pythonで、というトライアル。途中から時間が足りなくなってフィーチャーががんがん削られていくのがリアルだ。最後に10の教訓が載っている。 今回のトライアルみたいなことをやるのは価値があった フィーチャーを削るのはいつもタダではない 重要なことを最初にやれ 製作範囲は予算やスケジュールを越えて広がる 可能な限り速くゲームを遊べる状態にしろ 古いコードを捨ててやり直す方が速いこともある Pythonサイコー! 絵や音を製作する時間を低く見積もるな もっと時間を効率よく使わねば 結局何とかなる RPG作るのも楽しそうだね。昔、っつってもBASICとか使ってた大昔
PHP Classes - Class: RPG Ajax Creator This package can be used to create Web based role play games (RPG). It is not yet finished but it already implements some important features: PHP5とAjaxでWeb上で動くRPGを作成するPHP用クラスライブラリの紹介。 screenshotはこんな感じです かなり興味をそそるものになっていますね。 完成はしていないらしいんですが、次のものは実装済みだそうです。 ・地図エンジン ・イベントエンジン ・戦闘エンジン ・キャラクタ用クラス これを使ったRPGなんかが出てくると話題になりそうですね。
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