こんにちは、データアナリティクス事業本部プロダクト営業部プリセールススペシャリストの兼本です。 新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により、当社では2020年2月から全社員が自宅でテレワーク(リモートワーク)を実施しています。 そのため、社内外のミーティングは基本的にWebミーティング形式で実施しています。現在では、ほとんどのお客さまが何らかのWebミーティングツールを導入されていますが、まだWebミーティングツールに慣れておらず、接続や操作に手間取る方もいらっしゃいます。(考えてみれば、私自身もクラスメソッドにジョインするまではWebミーティングなんて滅多にやらなかったですし。) そこで、本エントリではWebミーティングを行う際に私が気を付けていることをいくつかご紹介します。 マイクのON/OFFに気を付ける 私はこれが一番重要だと考えています。 ミーティングなのでマイクがONに
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