2010年4月12日のブックマーク (6件)

  • 積極的なファンをつくる10の方法 | きらら2号

    でもTwitterが人気になるにつれ、ソーシャルメディアマーケティングの認知度も上がってきてるようです。 個人でWEBサービスを作っている人でも、mixiやTwitterを使ってマーケティングをしている人も多くいるのではないでしょうか。 アメリカではソーシャルメディアはFacebookに人気があり、Facebookに自分のサービスに関するページをつくり、ユーザがそのページの「ファン」になることでソーシャルメディアマーケティングをしているようです。 「10 Ways to Get Your Fans to Engage!」では、サービス・企業のFacebook上のファンをどのように積極的なファンにすることが出来るかを説明しています。 ------------------------------------------------------ もうすでにあなたのインターネットマーケティング

    sosiete
    sosiete 2010/04/12
  • 3万円「石板」がPCを変える

    2010年、“今まで見たことがない”パソコンが登場する。その象徴が「タブレット」。仮想化技術との組み合わせで、自在にクライアントが作れるようになる。「パーソナルコンピューティング」がついに実現するときが来た。 組み合わせ、自由自在 2010年、ITのクライアント環境には、二つの革新が起こる(図1)。 まずコンシューマ分野。「クール」な外観と使い勝手を持つ機器が、相次いで登場する。 筆頭が「タブレット」だ。写真立てほどの大きさで、画面を指でなぞって操作する。即座にネットにつながり、タッチ操作で簡単に使える。価格も3万円台からと、手ごろだ。 アップルの新タブレット機「iPad」が世間の耳目を集める中、ライバルのマイクロソフトは、いち早くタブレットパソコンへ注力することを表明。HPやデルをはじめ、大手コンピュータメーカーが相次いで今年中に製品を投入する。かたやグーグルは、Web利用に特化した「ネ

    3万円「石板」がPCを変える
    sosiete
    sosiete 2010/04/12
  • 業務をアウトソーシングした後の社員は何をするの:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    ずいぶん前の話だが、ある会社から現在運用しているインフラ系システムのひとつをアウトソーシング(今流行のSaaS)にしたいという引き合いをうけて訪問した。対象のシステムは24H365Dの稼働が求められるため運用が大変で自社の運用管理者を貼り付けておくのが勿体ないというのがきっかけで、システム名を聞く限りどこの会社にもある一般的で共通的なシステムだったので、この意見にさもありなんと同意をして訪問することにした。 当日詳しく話を聞いてみると、このシステムには今でも自社の開発者が数名はり付いて継続的に追加開発やメンテナンスを行っいるとのこと。採用していたプロダクトが独自アーキテクチャーだったことも影響しているのだろうが、ユーザからのきめ細かい要望に対応する為に自社SEをそこに特化させて抱え込んでいたようだ。 ところが社の企画部門から情報子会社に異動してきたという担当者が声高に叫んでいるのは「単純

    業務をアウトソーシングした後の社員は何をするの:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
    sosiete
    sosiete 2010/04/12
  • Twitter、Tweetieを買収し、無料の「Twitter for iPhone」として公開へ

    TwitteriPhoneアプリの人気Twitterクライアント「Tweetie」を提供するAtebitsを買収し、Tweetieを初の公式アプリ「Twitter for iPhone」として公開する。 米Twitterは4月9日(現地時間)、iPhoneアプリ「Tweetie」を提供する米Atebitsを買収することで合意に達したと発表した。取引の詳細は公表していない。 TweetieはMacおよびiPhone向けのTwitterクライアントで、iPhone向けの「Tweetie 2」は2.99ドルの有料アプリだが人気が高く、米Appleが優秀なアプリを表彰する「Apple Design Award」の2009年受賞製品でもある。 Twitterは向こう数週間のうちにTweetieを「Twitter for iPhone」と改称し、無料でiTunesのApp Storeで提供を開始する

    Twitter、Tweetieを買収し、無料の「Twitter for iPhone」として公開へ
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    sosiete
    sosiete 2010/04/12
  • SEOを始めたばかりの頃にやりがちな10の間違い | パシのSEOブログ

    SEOは色々な方法があり、サイトの規模や目的によっても取り組み方が変わってくるのですが、今回は、SEOを始めた頃にやってしまいがちな間違いについて取り上げてみます。 企業がSMOを実施するうえでの注意点は、SEOモードさんに記事が投稿されています。⇒ソーシャルメディアでよくある10の過ち 1.簡単に検索順位を上げる方法を探す 検索エンジンが未熟で特定の方法で上位表示できた時代の名残もあると思うのですが、表に出て来ない隠された上位表示テクニックが存在すると思っている人も多いと思います。しかし、実際には誰にでも簡単に順位が上げられる方法なんてものはありません。 人間だれしも楽をしたいと考えるもので、毎日の地味な作業の繰り返しに嫌気が指している人もいると思いますが、SEOはコツコツと地道にやっていくしかありません。 2.常に新しいテクニックが必要だと思っている 検索エンジンのアルゴリズムは日々進

    sosiete
    sosiete 2010/04/12