Appleは、2月末にApple Storeにおける修理に関する方針を変更し、iPhoneのバッテリーをサードパーティ修理店によって取り付けられた交換用バッテリーと交換した端末でも、Genius BarおよびApple正規サービスプロバイダで修理を受け付けるということになったようです。 Appleのこれまでの修理ポリシー(方針)では、非公式のサプライヤーによる交換用バッテリーを搭載したiPhoneについては、顧客へのサービス要求を拒否するようにApple StoreのGenius BarやApple正規サービスプロバイダに伝達されていました。例え、持ち込まれたiPhoneの問題がバッテリーとは無関係であっても、ともかくバッテリーが公式ではない形で交換されているだけで、修理受付を拒否されてしまっていたのです。 しかし、iGenerationのレポートによれば、Apple Storeでは2月2