Appleは、実際にあった出来事をもとにしたApple Watchの緊急SOS機能の新たな動画広告を公開しました。オーストラリアの海を舞台にしたこの広告は、「ここ数年でベスト」との声もあがるほど話題となっています。 緊急電話で1時間、救急隊員と連絡を取り命をつなぐ Appleが公開した「Emergency SOS on Apple Watch | Rick’s Rescue」は、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州のバイロンベイで2023年7月に実際に起こったレスキュー事例をもとに制作されたものです。 オーストラリア人のリック・シャーマン氏は、バイロンベイで泳いでいたところ、荒波に押されて岸から遠ざかり、潮の流れに乗ってビーチから約1.5キロ離れた沖まで流されてしまいました。波を越えて岸に戻ろうと20分ほど試みたものの限界を感じ、助けを求める決断をします。 シャーマン氏は身につけていた
