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流通に関するsotokichiのブックマーク (5)

  • ヨドバシカメラにて「AirPods Pro」が在庫ありに - こぼねみ

    記事執筆時点の情報ですがヨドバシカメラのオンラインショップ、ヨドバシ.comにてAppleAirPods Pro」が在庫ありとなっています。 在庫切れの多い、人気の製品ですが、ときおりこうしてフリーの在庫が出てくるようです。 価格は税込み30,580円。ポイントは1,529ポイント(5%還元)。 ゴールドポイントカード・プラス GOLD POINT CARD +なら3月1日までプラス5%ポイント還元中です。 なお、同じく記事執筆時点で在庫はないようですが、ケーズデンキ オンラインショップにて「AirPods Pro」など指定商品に使えるWebクーポンが配布されており、実質税込み28,051円で購入可能です。こちらのクーポンは3月1日まで。 www.kobonemi.com Amazon.co.jp AirPods Pro

    ヨドバシカメラにて「AirPods Pro」が在庫ありに - こぼねみ
    sotokichi
    sotokichi 2020/02/26
    コロナ騒ぎの中、供給は続くのだろうか。
  • アマゾンの「バックオーダー発注」廃止は、正味戦争の宣戦布告である

    結論:  アマゾンの「バックオーダー発注」廃止は、流通改善に名目を借りた正味戦争の宣戦布告である。この戦争に敗北し、多くの出版社が個別直接取引(e託)に応じてアマゾンのみに特恵条件を与えることは、破壊的な状況をもたらす。  また、直接取引をしたところで流通が改善するという保証はない。アマゾン依存度が上がるほどに、苛烈な「ご提案」に逆らえない状態となる。  在庫ステータス管理の問題は、業界が抱えつづける課題ではあるが、このアマゾンの施策とはほぼ関係ない。  長くなってしまったので、結論を先に書いた。これに納得できた人は、この先は読まなくてもいい。そうでない人、「僕と契約してe託出版社になってよ」と囁く声に揺れている人に向けてこれを書く。  その提案書には、いくつもの重要な点が省かれているからだ。 取引正味の現状  現在、出版業界の正味標準は以下のようになっている。  出版社から取次への引渡 

  • ジョブズと中国はいかにしてMacworldを殺したか | readwrite.jp

    写真:アップルの協同設立者スティーブ・ジョブズ、最後の出席となったMacworld2008にて。 かつての一大カンファレンスであり、WIREDマガジンの発刊やiPhoneの発表を行ったMacworldエキスポは、その30周年を迎える事はないだろう。 IDGワールドエキスポ、そのイベント企画者であるSix Colorsのジェイソン・スネルが述べるところによると、Macworldは「休止する」ということだ。この休止は、ひょっとするとずっと続くものになるかもしれない(IDGは最近印刷版のMacworldを休刊したが、スネルは以前そこの編集長だった)。 Thing That Died Six Years Ago Goes On Hiatus via @inafried http://recode.net/2014/10/14/macworld-expo-run-may-be-over-as-tra

    ジョブズと中国はいかにしてMacworldを殺したか | readwrite.jp
  • 好調マルエツ、イオン傘下でも戦略は真逆

    「震災以降、コンビニにとられまくっていたマーケットが、徐々に品スーパーに戻ってきた。その差は素材の扱いがあるかないか、だ」――。首都圏の大手品スーパー、マルエツが10月9日に発表した中間決算は、生鮮3品の拡販を背景に、上期の既存店売上高が前年同期比で4.9%増となった。営業利益は7月29日に発表した上方修正の見通しをさらに上回る23億円(前年同期比2.3倍)と好調だっこともあり、上田真社長からは強気の発言が相次いだ。 安さ一辺倒ではダメ 好決算のキーワードは「上質商品」「大量目」そして「素材回帰」だ。 マルエツでは今上期、集客のために青果の価格を引き下げ、精肉などで上質商品や大量目商品を拡充した。「20年間続いたデフレ下であれば、一品価格を下げて買上点数を増やすのがセオリーだが、あえて上質商品を売り込んで単価を上げていく戦略を取った」(上田社長)。また、従来なら核家族化や高齢化、個

    好調マルエツ、イオン傘下でも戦略は真逆
  • ジョブズの隠れた功績は「流通改革」--強引な戦略を世界で定着させた手腕

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Steve Jobs氏を語る上で、その数々の功績は枚挙にいとまがないだろう。 だが、そうした取り組みのなかでも、あまり触れられることがないものに、大胆な流通施策があげられる。 これは「Apple製品を無駄がない流通ルートで販売する」というJobs氏のシンプルな発想のもとに打ち出されたものだった。 しかし、この施策によって当時、業界には大激震が走ったことを記憶している読者は意外と少ないだろう。 AppleによるNeXT社の買収によって同社に復帰したJobs氏は、1998年8月に発売したiMacによって、新たなAppleの時代を切り開いて見せたが、その時に打ち出したのがこの大胆な流通施策だった。 まず、Jobs氏はiMacの発売に際して大手

    ジョブズの隠れた功績は「流通改革」--強引な戦略を世界で定着させた手腕
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