画像:予約前日に腕の上にメジャーを置いて大きさを確かめる嫁 Apple Watchを欲しいという嫁 いままでは、嫁に内緒でiPadを購入していた僕ですが、今回は状況が逆転している。Appleの新製品といえば嫁に内緒でこっそり買うものだった。 しかし、今回は、嫁が欲しがった。 豊富なカラーバリエーション。豊富なデザインパターン。特に欲しがったのはピンク。便利さや作業効率を考えて購入を考えていたいままでの商品と違う。 Appleの宣伝戦略も変化している。 いままでは、予約前に商品を事前に配られてレビューされることがなかったのに予約二日目に動画付きのレビューが掲載されている。いままでのターゲットと違って女子やファションに興味があるひとがターゲットにしているマーケティング戦略。 参考リンク:ASCII.jp:Apple Watch: アップルによる腕時計の再定義 (1/4)|新MacBookとAp