市場調査会社Omdiaが、Vision Proが想定よりも売れない理由を考察しています。 Metaやソニーの製品も含めて市場の期待を下回るヘッドセットデバイスの市場成長率、Vision Proもその壁を超えられていない理由としてCNBCは、部品単価が高く、それにも関わらずAppleが高い利益率を確保しようとしていることで販売価格が高額すぎることを挙げています。 マイクロOLEDマイクロディスプレイだけでも約72,500円 Vision Proで最も高い部品は、ソニー製の有機EL(OLED)マイクロディスプレイで、その価格は左右合わせて456ドル(約72,500円)とのことです。 更に、120ドル(約19,000円)のM2と60ドル(約9,500円)のR1の部品単価の高さも販売価格に影響を与えているようです。 結果、Vision Proの部品単価合計額は1,542ドル(約245,000円)に
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