AirTagの位置情報を確認することで、ロストバゲージを取り戻した事例がまた報告されました。 今回の事例では、スーツケースがどこにあるかについてユーザーと航空会社の間で意見の齟齬があり、AirTagの位置情報を示しても航空会社が納得しなかったことから、見つけ出すまでに手間がかかったようです。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. エア・カナダとユナイテッド航空を利用しようとしたユーザーで、ロストバゲージが発生。 2. AirTagの位置情報と、航空会社の説明に食い違い。 3. 最終的に、ユーザー自身がAirTagの位置情報に基づきスーツケースを発見。 フライトキャンセルに伴うフライトの変更でロストバゲージ エア・カナダを利用したユーザーでのロストバゲージの事例が、2023年1月に続きまた報告されました。 ことの発端は、カナダ在住のウィンストン・シー氏がシカゴからトロント・ピアソン空港へ