HTCがあまりにAppleをコピーしすぎていて、その上HTCは自分達の方が先だったという見え透いた言い訳をして失笑を買っているという話題については、実はもう既に大して議論する価値はない。なぜなら、事実がはっきりとどちらが勝ちかを証明していること、そして大部分の消費者がHTCではなくAppleを選択しているからだ。 HTCの最新フラッグシップモデル、One A9のCMは明らかな”模倣” しかし今回のHTCのCMは、本当に明らかに、Appleを”模倣”しているのは間違いない。中国国内のメーカーのよく言う言い訳としては”リスペクト(致敬)”なのであろうが、今回のは間違いなくそっくりだ。その上、Apple潰しと思われる悪意のある表現まで入っていることで、さすがのコピー天国の中国国内からも批判の声が上がっている。ちなみにHTCは台湾メーカーだが。。 さて、以下がHTCが自らの最新のフラッグシップモデ