調査会社Consumer Intelligence Research Partners(CIRP)が、iPhone、iPad、Macの年代別所有率を調査、Appleの若者をターゲットとした戦略が成功しているという結果をまとめています。 Apple製品とユーザーに関する複数のレポート CIRPはここ最近、Apple製品の所有率において、iPhone、iPad、Mac、Apple Watchの中では、意外にもMacの所有率が一番低いという調査結果や、iPhone12シリーズからiPhone14シリーズまでの人気カラー調査結果など、Apple製品とユーザーに関する複数のレポートを発表しています。 今回同社が “The Apple Ecosystem Age Profile Work”(Appleエコシステムの年齢プロファイルの成功)と題してまとめた有料レポートの一部を、米メディア9to5Macが
![Appleの「若者ターゲット」戦略は成功している〜CIRP調査 - iPhone Mania](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/04070aee166656c4b4408a3cebdb87d8b2bf1ba1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fiphone-mania.jp%2Fuploads%2F2023%2F02%2F06%2Fffad15f4e1c770f281c58775c5499b09-e1675642230836.png)