日本は3月が節目の季節ではありますが、2023年という年末に一年を振り返り、よくできたこと、うまくできなかったこと、いろいろあるとしても、子どもたちが生きていること、ただそのことに感謝して締めくくるようにしています。 心も体も元気だと、ついつい過剰に期待しがちです。...
![ホーム | AKASHI株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/582e2b777f9a970b3b39d10268fc76ba23f1ff65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.wixstatic.com%2Fmedia%2Ffe8215_f881262438624f788236ec68668cfb5e~mv2.png%2Fv1%2Ffit%2Fw_2500%2Ch_1330%2Cal_c%2Ffe8215_f881262438624f788236ec68668cfb5e~mv2.png)
さあ、いよいよ始まった。 メディアの大変革期にあって、その変化の過程、段階ごとに有効なメディアの形というものが、それぞれ存在するのではないか。それを求めて実践し続けていくことでしか、新しいメディアの形は見えてこない。もう数年以上も前からそんなふうに考えていた。 「リンク禁止」といった時代錯誤のポリシーを掲げてネット上の最後尾をついていったり、テクノロジーを駆使した新しい利便性を提供することなく有料に切り替えたり、大手が大同団結すれば国民は素直についてこざるを得ないと過信したりしていても、新しいメディアの形は築けない。そう考えていた。 時代にあったメディアを作りたい、時代の変化に合わせて進化し続けるメディアを作りたい。そういう思いをいろいろなところで話していたら、ライブドアの担当者さんたちと意気投合した。これまでまったく理解されなかった僕が思い描くビジョンを、彼らはわずか数分で理解した。しか
,書籍,マガジンハウス,Twitter「アヒル口」をテーマにした書籍がマガジンハウスさんより来年刊行予定です。ただいま書籍に掲載する企画内容などを募集しています。 ただいま募集中! Twitter上での「アヒル口」関連ハッシュタグについてご説明します。 #ahiru アヒル口全般に関する話題や感想つぶやきはこちらでどうぞ! アヒル口本の進捗状況やグッズ提供の最新情報なんかもこちらでご案内していきます! 本の企画やアイデアなども募集していますので、どしどしつぶやいてください! #ahirubito 男女問わずアヒル口の有名人を募集しています。この人もアヒル口だ!という人を発見&思いついたら、こちらにつぶやいてください! #ahiru_p みんなのアヒル口写真を大募集! 自薦他薦は問いません。もしかしたらあなたの写真が本に載るかも!? まず @ahiruro をフォローしてから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く