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Kinectを買ったので、最近熱いWebGLの入力として使ってみた。 遊び・デモ用で汎用的には作ってない。 デモムービー ムービーではChrome10のWebGLでKinect入力の棒人間が動いてます。 Firefox4 / Safari5とかでも動きます。 Firefox3でも動かなくはないですが、WebGL非対応なので檄重です。 やってることとそれぞれのソースコード 1.Kinect --> 2.OpenNI(PC用のKinect対応フレームワーク)を使ったアプリ --[TCP]--> 3.ローカルNode.jsサーバー --[WebSocket(SocketIO)]--> 4.ブラウザでWebGL(three.js)を使って表示 最初はDepthJSを使おうとしたけど、特定のブラウザでしか動かない拡張らしく、OpenCVとかも面倒だと思っていた時に、下記のサイトでOpenNIから簡単
Sylvester is a vector, matrix and geometry library for JavaScript, that runs in the browser and on the server side. It includes classes for modelling vectors and matrices in any number of dimensions, and for modelling infinite lines and planes in 3-dimensional space. It lets you write object-oriented easy-to-read code that mirrors the maths it represents. For example, it lets you multiply vectors
OpenGLのリファレンス情報は以下のURLで参照できます。 OpenGL 2.1 OpenGL 2.1 Reference Pages http://www.opengl.org/sdk/docs/man/ OpenGL 3.3 OpenGL 3.3 Reference Pages http://www.opengl.org/sdk/docs/man3/ OpenGL 4.1 OpenGL 4.1 Reference Pages http://www.opengl.org/sdk/docs/man4/ OpenGL ES 1.1 OpenGL ES 1.1 Reference Pages http://www.khronos.org/opengles/sdk/1.1/docs/man/ OpenGL ES 1.0 OpenGL ES Reference Manual http://www
はじめてのCUDAプログラミング タイトル通り、初めてCUDAを扱う方にはオススメします。 コアレシングするテクニックや、コンパイラオプションの説明も掲載しています。 GPU Gems 3 GPGPUや画像処理のテクニック集。 CUDAのサンプルプログラムも載っています。 画像処理に詳しい方にはオススメします。 並行コンピューティング技法 並列処理のプログラミング技法を紹介しています。 これを読むまでは不可能と思っていたような処理も、 並列処理可能なプログラムに上手く書き換えています。 本気でCUDAをやるなら、絶対読むべき本です。 CUDA高速GPUプログラミング入門 読んだことありませんが、リンクだけ貼っておきます。 (入手できたらレビュー書きます)
関連エントリー。 Pl4n3s world: WebGL/bullet.js Demo http://pl4n3.blogspot.com/2010/11/webglbulletjs-demo.html デモページ。 WebGL/bullet.js http://plsw.net/webgl/bot.htm bullet.jsとはこのデモを作られた方がJavaのライブラリJBulletとVecmathの一部を移植したものだそうです。 Pl4n3s world: bullet.js - Javascript Physics Engine http://pl4n3.blogspot.com/2010/07/bulletjs-javascript-physics-engine.html
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