タグ

OpenGLに関するsouskのブックマーク (9)

  • OpenGL Insights

    OpenGL, OpenGL ES, and WebGL community experiences Assembling contributions from experienced developers, hardware vendors, researchers, and educators, OpenGL Insights present real-world techniques for intermediate and advanced OpenGL, OpenGL ES, and WebGL developers. Focusing on current and emerging techniques for the OpenGL family of APIs, the book demonstrates the breadth and depth of OpenGL. Re

    sousk
    sousk 2012/10/16
  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

    sousk
    sousk 2012/09/24
  • 床井研究室 - OpenGL 関係記事一覧

    一般 Windows でコンソールを出さない方法 トラックボール 押し出し とっても簡単なマルチテクスチャのサンプル Point Sprite を使ってみる 3D テクスチャ キューブマッピングで FBO を使ってみる シャドウマッピングで FBO を使ってみる トゥーンシェーディング GL_SEPARATE_SPECULAR_COLOR 丸い点を描く GL_CLAMP_TO_EDGE, GL_CLAMP_TO_BORDER 頂点配列 Vertex Buffer Object 半透明処理 Depth Peeling デプスバッファの表示と画面表示の保存 FBO を使ってデプスバッファを表示する デプスバッファの輪郭線抽出 屈折マッピング 分光現象 Xcode の Project Template とっても簡単なボクセル化 デプスバッファを使ったボクセル化 ゼブラパターンの映り込み SSAO

    sousk
    sousk 2012/09/24
  • Redirect

    Redirecting to: https://github.com/libglui/glui

    sousk
    sousk 2011/07/01
  • OpenGL、OpenGL ESリファレンス一覧 - 強火で進め

    OpenGLのリファレンス情報は以下のURLで参照できます。 OpenGL 2.1 OpenGL 2.1 Reference Pages http://www.opengl.org/sdk/docs/man/ OpenGL 3.3 OpenGL 3.3 Reference Pages http://www.opengl.org/sdk/docs/man3/ OpenGL 4.1 OpenGL 4.1 Reference Pages http://www.opengl.org/sdk/docs/man4/ OpenGL ES 1.1 OpenGL ES 1.1 Reference Pages http://www.khronos.org/opengles/sdk/1.1/docs/man/ OpenGL ES 1.0 OpenGL ES Reference Manual http://www

    OpenGL、OpenGL ESリファレンス一覧 - 強火で進め
    sousk
    sousk 2011/02/05
  • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

  • MikuMikuDance 遊び - 兼雑記

    MikuMikuDance のデータについて結構 web に情報があるみたいだったので、適当に parser 書いて 2D canvas とか WebGL で動かして遊んでみて、 SDL off 2010 summer で紹介してみたりしました。 で、動く URL にリンクはろうかと思ったんですが、よく考えるとこのデータのライセンスどこにも書いてないなーと思ったのでやめておくことに。まぁ当はボーンのあれこれとかやりたかったのにやってないのとかで、激しく作りかけなのでまぁどうでもいいでしょう的な。 http://shinh.skr.jp/dat_dir/mmd.tgz 一応このソースコードをダウンロードして、家のパッケージから拾ってきた pmd ファイルとかを、例えば miku.pmd という名前で保存して、 % ruby mmd.rb miku.pmdとかで miku.pmd.js が

    MikuMikuDance 遊び - 兼雑記
  • OpenGLの基礎

    OpenGLは,3次元グラフィクスプログラミングにつかわれる標準的なライブラリです. ライブラリとは,プログラムの部品セットであるといえます. ライブラリを利用することで,自分で0から書かなくても, ライブラリが提供する部品を組み合わせることでプログラムを作成することができます. ここでは,OpenGLの基礎を説明します. OpenGLの概要 Ruby/OpenGL OpenGLプログラムの基的な構造 イベント,コールバック,イベントループ 2次元図形の描画 図形プリミティブ 属性 2次元ビューの設定 ビューポート OpenGLの概要 OpenGLは,3次元グラフィクスプログラミングにつかわれる標準的なライブラリで,SGI(Silicon Graphics, Inc.)がGLという同社のコンピュータ専用のグラフィクスライブラリをもとに開発したものです. OpenGL以外でよく用いられる3

  • NeHe Productions

    by gregsidelnikov, posted at May 7, 2017, 6:02 p.m. Actually, this post is not about how I made MK7 in OpenGL, but what the results were. I am currently porting it to WebGL as well. The level design geometry is so simple, that it might work in 4K. But we'll see. Go to this link to arrive at WebGL tutorial site, which is now home for the Mario Kart engine demo. The entire level was designed in Blen

    sousk
    sousk 2006/12/11
    チュートリアル、サンプルコード豊富
  • 1