タグ

adに関するsouskのブックマーク (4)

  • ブランド広告が衰弱する理由 | WIRED VISION

    ブランド広告が衰弱する理由 2009年7月21日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) TBSが視聴率低迷で苦しんでいるようだ。7月7日の朝日新聞によれば、今年4~6月のTBSの関東地区の平均視聴率は、ゴールデンタイム(午後7時~10時)9.8%、プライムタイム(同7時~11時)9.9%、全日(午前6時~翌午前0時)6.4%で、NHKと在京キー局の中で3帯とも5位という初めての事態だという。番組改編が裏目に出て、夕方のニュース番組を1時間遅らせて8時近くまでにしたり、昼の情報番組を4時間枠にしたことなどが成功していないようで、今月、急遽、異例の番組改編をし、中高年を意識したものにするそうだ。 その一方、BSは視聴率が上がっているらしい。 7月8日の読売新聞朝刊によれば、ゴールデンタイムの視聴率が急上昇しているという。これは野球中継の影響だそうだが、BSチューナーの

    sousk
    sousk 2009/07/22
    流通寡占が進み、かつ新興市場での寡占化も早い。寡占化により消費者対話のマス広告ではなく流通にカネが集中する
  • Home - Polyvore

    カルチャー K-POPの団結と工作と救いカルチャーJul 16 一糸乱れず組織化されたファン集団から、狙いを定めた大波が打ち寄せる

    sousk
    sousk 2008/04/16
    これはぐっとくる
  • 行動ターゲティング,ブログ広告,リターゲティングのマイクロアド

    マイクロアドはデータとテクノロジーをかけ合わせたマーケティングプラットフォームを提供する会社です。「Redesigning the Future Life」という想いを掲げ、広告やコミュニケーションだけではなく、人々の未来の暮らしそのものを再デザインしてまいります。

    行動ターゲティング,ブログ広告,リターゲティングのマイクロアド
    sousk
    sousk 2008/04/16
    google は spam すぎるので 
  • テレビに明日はあるか 池田信夫

    テレビは、20世紀の大衆消費社会を代表する商品だった。世界的にテレビ放送が始まったのは1950年代だが、それ以来、全国民に映像を無料で送り届ける強力なメディアとして、新聞、映画、劇場などの伝統的なメディアの市場を侵し、20世紀末にはメディアの主役となった。しかし21世紀に入ると、テレビの影響力も衰えてきた。日の広告市場は頭打ちとなり、そのうち最大のシェアを占めるテレビの営業収入も、2005年で約3兆6000億円と、横ばい(微減)になっている。その代わり、インターネットによる広告が2.5倍に増えてラジオを抜き、あと10年もするとテレビと並ぶのではないかとも予想されている。広告はGDP(国内総生産)の約1%の成熟産業だから、これはテレビ広告も斜陽産業だということを意味する。 こうした状況へのテレビ業界の対応が、デジタル放送だったが、世界的にみてもデジタル放送の成功した例はなく、むしろ設備投

    sousk
    sousk 2008/04/06
    広告は GDP の 1% 産業, TVCMはCMスキップと「無理に見せる」性質から淘汰へ。理想的な広告..AdSence .. 日本の広告産業は6兆..総マーケティング費用は20兆..広告(日本民放)と視聴料(NHK,discovery)..行政の役割..反競争的な行動を抑止
  • 1