2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
podtv.jp 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
USENの無料ブロードバンド放送「GyaO」(ギャオ)が快進撃を続けている(写真1)。2005年4月25日に開局したGyaOの登録者数は,この5月中には1000万人の大台に届きそうな勢いだ。つまり,たった1年強で,1000万のユーザーを集めたことになる。ほかのブロードバンド放送がユーザー集めに苦労するなか,GyaOだけが成功している格好だ。 GyaOが好調の理由の一つは,非常に早いスタートを切り,無料サービスの代表格のポジションを確保したことだろう。ソフトバンク・グループが,同じ無料の動画配信サービスとして「Yahoo!動画」を拡充させたのは,GyaOから8カ月も遅れた同年12月だった。つまり,半年以上もGyaOの独壇場だったわけで,USENの早期参入の効果が際立った。 USENと宇野康秀社長が,他社に先行してサービスを始めようと,躍起になった結果が出た。USENは,GyaOの構想が固まっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く