タグ

2019年1月17日のブックマーク (2件)

  • 1000万回以上再生「男らしさ」に警鐘のCMに賛否両論 | NHKニュース

    アメリカの大手日用品メーカーが「男らしさ」という固定概念に警鐘を鳴らし、セクハラなどをやめようと訴えるコマーシャルを公開し、賛否両論の声が上がっています。 コマーシャルでは、男性が女性の下半身を触ろうとするコメディー番組を見て大笑いする男性たちや、取っ組み合いのけんかをする少年たちが「男だからしかたない」と容認される様子などが次々と紹介されます。 そして、「もう後戻りはしない」というナレーションが流れたあと、セクハラやいじめをやめようと立ち上がる男性たちの姿が描かれていて、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」では、これまでに1000万回以上再生されるなど注目を集めています。 このコマーシャルについて、男女格差が最も少ない国として評価されているアイスランドの外務省はツイッターに支持するコメントを投稿するなど、称賛の声が上がる一方で、「メディアやハリウッドにはびこる『男は最悪だ』とい

    1000万回以上再生「男らしさ」に警鐘のCMに賛否両論 | NHKニュース
  • TM NETWORK「Get Wild」MVに芸人たちが乱入して一発ギャグ(動画あり)

    2月8日公開の映画「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」とゲーム「モンスターストライク」のコラボキャンペーンが日1月17日にスタート。このキャンペーンWeb CM「モンストで GETWILD!ミュージックビデオ」篇で、テレビアニメ版のエンディングテーマとしておなじみのTM NETWORK「Get Wild」のミュージックビデオが使用されている。

    TM NETWORK「Get Wild」MVに芸人たちが乱入して一発ギャグ(動画あり)