モネ、ルノワール、ピサロ、ドガ、セザンヌ、シニャック、ゴーギャン、ムンク、ルソー、マティス。 印象派の画家10人が、10年間に主に使った5色をまとめたチャートです。印象派と言えば、色使いに革命をもたらした画家達ということなので、これは興味深いですよね。 この色の変化を見るだけでも、その歴史に何があったのか、と興味をそそられます。横並びに歴史と併せて見てみてもおもしろいですが、せっかく画家の名前があるので、ちょこっと美術のお勉強を。 チャートは1895年から1905年を無作為に切り取ってあるため、それぞれの画家が主に活躍した年とはずれていたりするのですが、何人かピックアップして代表作と合わせて見てみます。 ピエール=オーギュスト・ルノワール
ある掲示板を見ていたら、「お互い実家住みなので毎回ラブホ代がかかって正直しんどい」と書かれていた。 俺は普段ラブホを使わないので相場はわからないが(タクシーで自分の家に言っちゃう)、「ヤリ部屋」の効用をオススメしたい。 俺は東京が実家なので大学時代も当然、家から通っていた。そんで母親が家で仕事しているから、連れ込めなかったんだよな〜。 そこで友達数人と大学近くのボロアパートを借りることにした。値段は六畳間で二万円。風呂なし、トイレ共同だったけど住まないから良いのだ。 それを六人で共有していて、一人3000円払っていた。そこにテレビと漫画を置いて、最初はまぁ部室みたいにして使ってた。 これは本当に便利だった! 大学近くで飲み会して、終電なくなるまで飲ませて「泊まりなよ」って言えばほぼ100%ヤレた。 ダブルブッキングしたときはどうするの? って思うだろうけど、ボロアパートなので空き家に鍵がか
2011年01月17日 宗介「こちらウルズ7、常盤台中学の潜入に成功した」 Tweet SS とある魔術の禁書目録 コメント( 54 ) 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/17(月) 00:15:30.38 ID:6ob3lNul0 かなめ『ソースケはもう“ウルズ7”じゃないでしょーが』 宗介「む、そうだったな」 かなめ『……まあこれも一応“任務”だし?“ウルズ7”って呼ぶのも面白いわね じゃあ“ウルズ7”。“任務”の内容を復唱しなさい』 宗介「“御坂美琴”の護衛であります。マム!」 かなめ「結構!」 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/17(月) 00:17:40.74 ID:6ob3lNul0 ―常盤台中学・学生寮― 黒子「護衛研修?誰かを護る研修ですの?」 美琴「その逆、“守られる研修”よ SPの養成学校の学生の研修相
よく面白い人は頭がいいというけれど、じゃあ頭がいい人は面白いかというと、そうでもない。なぜだろうか。それは、面白さというのは無限の解の一つに過ぎないからだ。大喜利を頭に思い浮かべて欲しい。さまざまなお題の一つ一つに、無限の答えがあることが分かるだろう。つまり、芸人とはその場その場のシチュエーションに多くの答えを出せる人というわけだ。 一方、勉強的な頭の良さのある人は、確固たる答えのある問題を解くのに長けている。例えば数学や、物理などはその極端な例として挙げられるだろう。 またユーモアは、時間が経つと答えに飽きがきてしまうものだ。一発屋の芸人を見てもらうと明らかなように、面白さとは、答えが答えで無くな理不尽な感情である。これは論理的にはどうも捉えづらい。 一方、学問とは、何年経っても答えは答えであり続ける。だからこそ、知識や論理的な解釈に長けている人々が最前線に立てるのだ。 以上より、ユーモ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く