2014年6月16日のブックマーク (5件)

  • ヘッドホン着ける女性は「音楽通ぶってる」  ZIP特集に「偏見だ!」と怒りの声 - ライブドアニュース

    2014年6月16日 18時12分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 日テレ「ZIP!」で「ヘッドホン女子」が取り上げられ、女性が激怒している 同番組はヘッドホン女子について「音楽通なフリをしている」などと指摘 「偏見もたせるような言い方やめてほしい」などの怒りの声があがった 「ゴツい」イメージが強かったが、今女性の間で流行しているらしい。ヘッドホンを愛用している女性に対し、「ヘッドホン女子」という呼称まで生まれている。 そんなヘッドホン女子がテレビ番組で特集されたのだが、「個性をアピールしている」「音楽通なフリをしている」などと言われ、ネット上では世のヘッドホン女子が「バカにしないで!」と怒りの声を上げている。 「個性アピール」「一人でも楽しんでるアピール」ができる!?「ヘッドホン女子」を取り上げたのは、系の情報番組「ZIP!」内のコーナー「アレナニ?」2014年6月13日

    ヘッドホン着ける女性は「音楽通ぶってる」  ZIP特集に「偏見だ!」と怒りの声 - ライブドアニュース
  • 麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」

    麻生太郎氏による「日の借金」の解説が超わかりやすい 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」 日の借金を超わかりやすく説明! 1000兆円の大台も近づいてきた日の国債残高。マスコミはこの数字を取り上げて「日が破綻する」と報じていますが、元首相であり経済通を自認する自民党・麻生太郎氏は「多くの国民が信じているが、これは間違い」だと完全否定しました。麻生氏は、日の財政を「ギリシャショック」と呼ばれるギリシャの経済危機と比較し、日の国債は94パーセントが日人に買われていることや、残り6パーセントも円だけで買われていることから、ギリシャとは状況がまったく異なることを説明。ほかにも、日のGDPと国債発行高、そして金利の推移などの数字から、日の財政破綻がマスコミや旧大蔵省の煽りであると指摘しました。日国債や借金などについて、比喩を使ってわかりやすく解説した動画の書き起こしです。 「

    麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」
  • さらば広告マン、目覚めよ社内マーケター!

    企業ではジェネラリストの人事ローテーションが基だ。このローテーションに入らないと社長にはなれない。しかし、こうした順繰り人事の時代は、そろそろ終わるだろう。企業経営者にはすべからくマーケターとしての知見が必要となってくる。マーケティングのスペシャリストであることが経営者トップに求められる素養のひとつになる。 というのも、マーケティングという概念が「広告・販促」という狭い概念から、経営の根幹としてのマーケティングに再認識されているからである。つまり、開発・生産・物流・労務・財務など事業のバリューチェーンのあらゆる領域において、マーケティングが必須になっているのである。これからはマーケティングが企業の収益を直接動かすキーファクターになる。これは営業や生産の地道な活動による「ゲンバ」主義であった日企業の大きな転換点にもなりうるだろう。そして、このマーケティング時代到来の黒船役として、ビッ

    さらば広告マン、目覚めよ社内マーケター!
  • とにかく、「フエルサ ブルータ」には行ったほうがいい : Blog @narumi

    2014年06月16日11:00 とにかく、「フエルサ ブルータ」には行ったほうがいい http://narumi.blog.jp/archives/8221138.htmlとにかく、「フエルサ ブルータ」には行ったほうがいい 日曜日、夕方。 仕事のあとにふらっと赤坂に行ってきました。この巨大な体育館みたいな箱のなかで行われているものが目当てです。 その名も「フエルサブルータ」。南米のめちゃくちゃすごいサーカスらしい。僕はこれ全然知らなかったんですけど、友人の砂流さんという人が「めちゃくちゃすごいんですよ!!」っていうので、OK、そこまで言うのなら…とやってきました。 彼が「やばい」と言ったものは、これまでもだいたいやばかったので重い腰を上げました(実際にぎっくり腰治ったばかりだったわけですが…)。 いったいどんだけやばいんですか!w この巨大体育館の中でいったいどんな体験をすることになる

    とにかく、「フエルサ ブルータ」には行ったほうがいい : Blog @narumi
  • 24歳のセキュリティハッカーがCTOに就任。アラタナが目指す、ECテクノロジースペシャリスト企業への道 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ネットショップの立ち上げから運営効率化まで、ECに関わるすべての業務をワンストップでサポートするアラタナが6月16日、セキュリティ事業のゲヒルンと、自社倉庫にて商品の受注・在庫管理や仕分け、発送を行う物流企業のターミナルを買収したと発表した。 アラタナは、カスタマイズ可能なECプラットフォーム「カゴラボ」や、商品ページやバナーが簡単につくれる「スケッチページ」などのサービスを提供しており、5,000社を越すECサイトに採用されている。昨年9月には、ドコモベンチャーズやリブセンスなどから、合計5.5億円の資金調達を実施。 その資金をもとに、昨年にはグループ会社としてhoneyee.comやfataleなどのファッションメディアを運営するハニカム社を買収。今回のセキュリティと物流事業への展開は、ターミナル社の物流ネットワークを通じて売る仕組みの強化と、ゲヒルンのネットショップを守る技術による、

    24歳のセキュリティハッカーがCTOに就任。アラタナが目指す、ECテクノロジースペシャリスト企業への道 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報