全日空(ANA)のマイレージ交換サービスに対して、第三者が利用者になりすましてログインし、ポイントが不正に交換される被害が発生したことがわかった。 同社によれば、ANAマイレージクラブにおいて第三者が会員になりすましてログインし、マイレージポイントを「iTunesギフトコード」へ不正に交換される被害が発生したという。同社では今回の不正アクセスを受け、3月10日18時半ごろより交換サービスを停止した。 同社では、今回の不正ログインについて調査を進めているが、「iTunesギフトコード」以外へ交換されたケースは10日の時点で確認されていないとしている。 同社では利用者に対して、同サービスにおけるパスワードの変更を呼びかけている。ただし、パスワードを変更する場合も、仕様により数字4文字のパスワードしか設定できない。 不正ログインの詳しい原因はわかっていないが、問題のサイトでは、以前よりパスワード