七菜香の家に招き入れられた健斗、その七菜香当人は、キッチンにて何か作っていた。 「駒沢……俺は別にメシを食いにきたわけじゃねーんだけど……?」 礼とは何なのか、と期待していた健斗は、拍子抜けたような表情で七菜香に対してそう呟いた。 「助けてくれたから……小畑くんが……だからこれくらいさせて?」 「……まあ、何でもいいけどよ、別に。……親はどうしてんだ?」 「……私、母子家庭だからさ……お母さんは市役所勤務だからちょっと遅くなるかなー……ここから市役所、地味に遠いからさ?」 少し申し訳なさそうな顔で、七菜香は炒飯を作っていた。 玉葱の香りと、米が焦げる音が辺りに響き渡るし、微かに肉の匂いもする。 溶き卵を入れてサッと炒めた後、七菜香はそれを皿に盛り付けて、健斗の前に提供する。 「……食っていいか?」 「うん、いいよ?」 「ああ……じゃ、いただきます。」 健斗はレンゲで炒飯の山を崩し、掬って口
保志見祐花「副業盟主とコメディ女」🖤💚くまのぷーさんかわゆす🐻 @EmP3h よく「中世ヨーロッパを舞台にしてるのにジャガイモがトマトが」なんて話で盛り上がるのですが、乙女ゲーユーザーからすると「乙女ゲームに悪役令嬢なんてものは存在しておりません」がジャンルが出来上がってるので問題ないと思います ジャガイモやトマトがなんだ 悪役令嬢なんておらんぞゲームには 保志見祐花「副業盟主とコメディ女」🖤💚くまのぷーさんかわゆす🐻 @EmP3h ゲームやってたとはいえ、少しばかりのもので、そのほとんどの知識は雑誌(ビズログやパッシュ、オトメディア)などでプレイできたのは数少ないんですけど マジの乙女ゲームにはライバル役っていなくて。昔はいたけど悪役じゃなくてライバルなんで、こっちを嵌めようとしてこないです。 保志見祐花「副業盟主とコメディ女」🖤💚くまのぷーさんかわゆす🐻 @EmP3h
このテキストは岩崎夏海・稲田豊史両氏による『ゲームの歴史』の1、2、3の中で、ゲームの歴史的に見て問題があり、かつ僕が指摘できるところについて記述していくテキストだ。 該当の本は、ハッキング・箱庭・オープンワールド・疑似3D・2Dなどの通常のゲーム&コンピュータ用語に筆者の独自解釈が含まれていて、それを筆者の都合に応じて定義をいじりながら論を展開するために、極めて独特の内容になっている。 例えば3D描画で背景をテクスチャで埋めると3D+2Dの疑似3Dになると言われたら、普通のゲーム屋なら目を白黒させるだろう。ただ、それは筆者の主張なので「自分はそこは批判はしないが、筆者の見方には全く同意できない」とだけ書いておく。 なお、該当の本の引用部は読みやすさを考慮してスクリーンショットからonenoteのOCRで文字の書きだしをしたものを僕が修正したものになっている。なので校正ミスで本文と若干ずれ
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