タグ

ブックマーク / japan.cnet.com (2)

  • 日本上陸から約2年、Huluが築いたシンプルでわかりやすいVOD--日本代表マリーニ氏に聞く

    フールージャパンは11月1日、TBSオンデマンドの作品提供を開始した。豊富な海外コンテンツをラインアップする一方で、着実に日のローカルコンテンツを充実させているHulu。競合他社が続々と増えてくるビデオオンデマンド(VOD)市場で、同社のコンテンツ、価格、対応ハードウェアなどの戦略を、日本代表マネージング ディレクターのBuddy Marini(バディ・マリーニ)氏に聞いた。 TBSオンデマンドとの提携は今後の大きなマイルストーン --11月1日にTBSオンデマンドとの提携を発表されました。この提携がどんな効果をもたらすとお考えですか。 Huluは、2011年の9月に日でのサービスを開始しました。約2年サービスを実施してきましたが、その間ローカルコンテンツを増やすことは大きな目標でした。今回のTBSオンデマンドとの提携は、今までにない規模感のコンテンツ提供で、今後事業を展開する上でも大

    日本上陸から約2年、Huluが築いたシンプルでわかりやすいVOD--日本代表マリーニ氏に聞く
    sseze
    sseze 2013/11/06
    "ワンコインに抑えるのは価格的に魅力がありますが、実は払っていることを忘れられてしまう金額設定でもあるのです。忘れられるとHuluを見るという意識も薄くなる。" なるほどー。
  • 画像で振り返る「mixi」歴代トップページ

    2004年のサービス開始から約8年間にわたり、国内のSNSをリードしてきた「mixi」。ミクシィでは現在、新規事業の創出にも力を注いでおり、9月にはAndroidアプリ開発者向けのテスト版アプリ配信サービス「DeployGate」や、定期購入型のファッションECサイト「Petite jeté」を公開するなど、積極的に新サービスを投入している。 ここでは、改めて同社の主軸サービスであるSNS「mixi」のトップページを画像で振り返ってみたい。こちらは、2004年2月のサービス開始当初のPC版トップページ。直感的に人とのつながりが理解できるエンターテインメント・コミュニティを目指すサイトとして立ち上げられた。コミュニケーションサービスに親和性の高い女性層を意識し、当時のウェブサイトでは珍しいオレンジ色を採用した。

    画像で振り返る「mixi」歴代トップページ
    sseze
    sseze 2012/10/08
    時代が変わるに連れてどんどん白くなってる
  • 1