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2007年6月29日のブックマーク (6件)

  • ABAの日誌 - Blast Works

    Majesco Entertainment Announces ‘Blast Works’ for the Wii Console (http://home.businesswire.com/portal/site/google/index.jsp?ndmViewId=news_view&newsId=20070627005082&newsLang=en) Majescoからプレスリリースが出たみたいだ。前にMajescoとBudcatからTUMIKI FightersをWiiにポートしていいかっていう問い合わせがあって、BSDライセンスなのでご自由にどうぞって答えた経緯があるわけだが、やっとリリースされるめどがついたっぽいな。

    ABAの日誌 - Blast Works
    sshi
    sshi 2007/06/29
    やっと本人からコメントが。
  • 連想検索エンジン reflexa

    連想検索エンジンreflexa(リフレクサ)はコトバとコトバのつながりを元に未知の情報を探索していくための連想検索エンジンです。連想検索ならではの楽しい検索体験をお楽しみ下さい。

    sshi
    sshi 2007/06/29
    ああ。これはおもしろい。
  • Matzにっき(2007-06-21) 500行でLisp、Ruby開発前に読んだコード

    << 2007/06/ 1 1. [Ruby] 楽天技術研究所フェロー就任の影響 2. [知財] 私的録音録画小委員会、CD売上減と私的複製の関係めぐり議論は平行線 3. [Ruby] 川o・-・)<2nd life - Ruby で debug する7つの方法 4. [Ruby] Rails vs Django: a non biased yet useless comparison 5. [OSS] Dave Gilbert's Weblog : The Badness of JFree 6. [OSS] Trust, But Verify - O'Reilly ONLamp Blog 7. [言語] Scala Actors -- A Short Tutorial 8. [Ruby] taw's blog: Why RLisp will not support Ruby class

    sshi
    sshi 2007/06/29
    Lisp500
  • 404 Blog Not Found:怠翻 - 読書を一生の習慣にするための14の心がけ

    2007年06月26日22:00 カテゴリ翻訳/紹介 怠翻 - 読書を一生の習慣にするための14の心がけ の虫にふさわしい話題。 14 Ways to Cultivate a Lifetime Reading Habit - lifehack.org Set times - 時間割りに読書を設定する。 一回5分から10分程度の読書のための時間を、一日数回作っておきましょう。この時間は、何が何でも読書以外は何もしないという時間です。後と就寝前にその時間を割り当てれば、一日40分は読書専用の時間になります。 中の訳注:私の一日平均の読書時間も、実はこんな感じだったりします。フィクションかノンフィクションかによっても違うのですが、一日平均5冊程度でしょうか。ただし、「ながら」も出来るので、意識して時間を作るというところまでは言っていません。 Always carry a book -

    404 Blog Not Found:怠翻 - 読書を一生の習慣にするための14の心がけ
    sshi
    sshi 2007/06/29
    本ってこうまでして読まなきゃいけないもんなの?
  • Game*Spark - : 『TUMIKI Fighters』日本の有名フリーウェアがついにWiiへ世界進出! by Miu

    昨日お伝えした[url=http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2797]WiiWare[/url]も海外では無事[url=http://www.nintendo.com/newsarticle?articleid=lJUgYjCGf4pVbYMAU2qmwF3wp7DiOK5k&page=]発表されて[/url]、ますます盛り上がりそうなカジュアルゲームシーンに、日の大物が登場するみたい。低価格なバジェットタイトルを中心に扱うMajesco Entertainmentが、国産の同人シューティング[url=http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/tf.html]TUMIKI Fighters[/url]を基にしたゲームを欧州のWii向けに発表しました。 ここ最近は、国内外で出来のよ

    Game*Spark - : 『TUMIKI Fighters』日本の有名フリーウェアがついにWiiへ世界進出! by Miu
    sshi
    sshi 2007/06/29
    ソースがよくわからない…
  • 『プログラミングを始めようとして何度も挫折した人へ』

    悪態のプログラマとある職業プログラマの悪態を綴る。 入門書が書かないプログラミングのための知識、会社の研修が教えないシステム開発業界の裏話は、新人プログラマや、これからプログラマを目指す人たちへのメッセージでもある。 少し前になるが、はてな匿名ダイアリーで「プログラミングを始めようとして何度も挫折した」という人の投稿を読んだ(yasuhoの隠れ家さん経由)。色々な意味で考えさせられる話である。 才能以前なんだろうな。必死さが足りないって言われた。でも必死になるってどういう事なのか全然判らない。 元記事のトラックバックでも指摘されているが、この人は「プログラミングをしたい」とは思っているようだが、「プログラムを作りたい」と思っているようには見えない。例えば、「日常の単純作業を自動化するためのプログラムを作りたい」とか、「ゲームを作って友達に見せたい」とか、そういった動機がなければ、プログラミ

    『プログラミングを始めようとして何度も挫折した人へ』
    sshi
    sshi 2007/06/29
    ほぼ同意。自分でつくりたいものがないならプログラミングなんてする必要ないわ。