タグ

2007年6月19日のブックマーク (5件)

  • 「続きはwebで」の利用状況とキーワードの傾向

    「続きはwebで」の認知度・利用度 「続きはwebで」で使用されているキーワードの分類 「続きはwebで」で使用するキーワードの留意点 「続きはwebで」の一覧を掲載しているサイト 「続きはwebで」の認知度・利用度 下記のデータは若干古いため、露出が増加傾向にある2007年6月現在では、認知度など増加していると思われます。 対象 2006/11/17~11/19 18歳以上のパソコンインターネットユーザー200人 参考 第1回広告メディアに関する調査  -『○○と検索してください』雑誌のユーザーは検索している- - 自主リサーチ調査結果よりグラフのデータを抜粋 「続きはwebで」で使用されているキーワードの分類 商品名・企業名を含むキーワード ユーキャン、限定のデル、農林水産省、など 商品に関連する言葉を含むキーワード 確かにうまい、キタ顔、家は窓から、など タレント名を含むキーワード

  • CSSのナビゲーションメニュー37選『CSS Navigation Techniques (37 entries)』 | CREAMU

    CSSでナビゲーションの実装方法がまとまっているサイトはないだろうか。 そんなあなたにおすすめなのが、『CSS Navigation Techniques (37 entries)』。CSSのナビゲーションメニュー37選だ。 このエントリーでは、CSSで作られたナビゲーションメニューが37種類紹介されている。 リンク先はA List Apartなどにリンクし、そこに実装方法が紹介されている。 CSSでメニューを実装できるのはわかっていても、これだけ種類があると、いろんなメニューをデザインできるのではないだろうか。 CSSのナビゲーションメニュー集、チェックして今後実装してみたいですね。 かなり久々に早く帰ってきました。。まったりと制作かな。

  • CSSでフッタ位置をレイアウトする (CSS Sticky Footer) - youmos

    sst
    sst 2007/06/19
    スクロールコンテンツ量が多いときは、スクロールした一番下に表示する。逆にコンテンツ量が少なく、スクロールが発生しない場合でも、きちんと画面の下にフッタが表示される。
  • 千円札は拾うな。

    千円札は拾うな。 2007-06-18-3 [BookReview][仕事] なぜ「千円札は拾うな」なのかというと、 「千円札を拾うと目線が下がり、他のものが見えなくなるから」、 とのこと。 目先の小さな利益よりももっと価値のあるものに目を向けよう、ということでしょうね。 ■安田佳生 / 千円札は拾うな。 以下、読書メモ。もりだくさんかも: 優秀な人材には仕事をさせない、という話 (p.28)。 優秀な人にたくさんの仕事をさせると、こなしてくれはするけど、それだけで終わってしまう。 優秀な人の最も大切な能力は「新しいものを生み出す能力」なのだから、自由な時間を与えて、新しいものを出してもらうのが吉。 大企業に埋もれている優秀な人の話を思い出した。 自分でできることは自分でしない、という話 (p.36)。 やる人によって生産性があまり変わらないことは外注せよ、と。 私から補足すると、外注する

    千円札は拾うな。
    sst
    sst 2007/06/19
    自分でできることは自分でしない/いちばんうるさい客が、いちばん儲からない客
  • 52万5600通りの指標からプロが選ぶリンクの価値判断基準 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    PageRank? リンク人気? キーワードのランキング? リンクの価値は一体何で計ればいいのだろうか。 どう? このタイトル。これで「年間最優秀タイトル賞」(せめてRENTみたいにトニー賞だけでも)を取れないんだったら、僕はもう知らない。いや、まじめな話、僕は多くの人がこの疑問を持っていることに気づいたんだ。リンクの質や正確さはどうやって測定すればいいんだろう、ってね。どうしてかって? それは、「このリンクにいくら払わなければいけないんだ?」とか「どうして競争相手のランクはあんなに高いんだ?」とか「どのリンクをキャンペーンのターゲットにしたらいいんだ?」といった質問に答えるためさ。いやあ、今日はラッキーな日だよ。 以下に示したのが僕がリンクを測定する方法だ。これで全部というわけじゃないけれど、おそらくみんなが必要としているよりも、はるかに詳しい情報が得られるはずだ。まずは、まずは最も重要

    52万5600通りの指標からプロが選ぶリンクの価値判断基準 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    sst
    sst 2007/06/19
    (関連)キーワード順位・発リンクの少なさ・関連性・ドメインのPageRank