タグ

2009年3月17日のブックマーク (2件)

  • スケダチ・ブログ | マーケティングのフェーズ別、メディアのミッションと目的

    スケダチ・ブログ スケダチ|高広伯彦事務所のブログです。広告・メディア/コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域、業務関連、街中で見つけたネタ、日々の徒然なるものを気ままに、などなど書き記していきます。 コミュニケーションプランを立てる上で重要な、メディアごとのミッションと目的を、マーケティングのフェーズに合わせてまとめてみました。 企画される際の参考にどうぞ。 ■コミュニケーションプラン構築のためのマーケティング・ラダー及び最適メディアとそのポジショニング例 特に注目してほしいのは、WEBの役割について。 SEO/SEMに慣れた人たちは、SEOの立場から「Flashで作ったサイトなんてダメ」なんて行ったりもしますが、WEBの得意領域①にあるようにブランディングサイトを作る上では必要だったりします(というか、SEO/SEM的立場の人々の意見はマーケティングの上

    sst
    sst 2009/03/17
    ブランディング(attention)と販売促進(intention)では同じWebを使ったとしても別物
  • チュートリアルでここまでやる?というプロレベルのWEBレイアウト作成チュートリアル:phpspot開発日誌

    チュートリアルでここまでやる?というプロレベルのWEBレイアウト作成チュートリアル 2009年03月17日- 150 Useful Adobe Photoshp Web Design Layout Tutorials and Techniques | 2experts Design - Web Design and Graphic Design Blog チュートリアルでここまでやる?というプロレベルのWEBレイアウト作成チュートリアル。 プロレベルといっても様々ですが、そのなかでも優れたといえるレイアウトとデザインのチュートリアルが公開されています。 真似することでそれなりのものを作るのは難しくなさそうです。 Create a Magic Night Themed Web Design from Scratch in Photoshop マジックをイメージした、少し怪しげなレイアウト。占