タグ

2013年6月12日のブックマーク (2件)

  • PVが見られないサイトの情報を可視化するサイト『SimilarWeb』 – @attrip

    PVが見られないサイトの情報を可視化するサイト『SimilarWeb』の紹介です。 こちらのサイトでは、知らないサイトのPVや流入元などを大雑把ですが、可視化することが可能です。 以前までだったらGoogle Adplannerなどを使っていましたが、このSimilar Webというサイトは、精度が高い気がします。 Alexaは、データがイマイチな気がするので使ってません。 自分のサイトノデータを出してみたのですが、Google アナリティクスのデータに非常に近いデータが表示されました。 http://www.similarweb.com/website/attrip.jp 公式のサイトのTwitterからお礼のつぶやきが来た。 @attrip 感謝 — SimilarWebさん (@SimilarWeb) 2013年6月12日

    PVが見られないサイトの情報を可視化するサイト『SimilarWeb』 – @attrip
    sst
    sst 2013/06/12
  • ビッグデータ関連の補遺 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    一個前のエントリーで、こういう反響があったので軽く触れておきたい。 [引用]inamenai 元記事は物流とか在庫とかの話がしたいわけじゃないと思うんだがなんでわざわざそういう回収の仕方をするんだろう。 ビッグデータもバズワードになったんだなあ http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/05/post-0776.html [元記事]屋とデータマイニングと季節外れの冬物衣料 http://d.hatena.ne.jp/AntiBayesian/20130423 別に元記事すべてを否定するつもりはないことは、先のエントリーでも書いた。 ビッグデータであれデータマイニングであれ、もちろんマーケティングの面で「より多く売る」アプローチをとりがちな情シス部門やコンサルタントが多いのも事実。ただ、元記事が何度も書いていたように「意外性」や「需要」「顧客満足」といった

    ビッグデータ関連の補遺 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    sst
    sst 2013/06/12