タグ

marketingとblogに関するsstのブックマーク (14)

  • 知名度ゼロからの「ネット影響力」獲得への道:Geekなぺーじ

    リアル世界で知名度があまりない人が、「宣伝に使えるのはネットしかないかも。だからネットで影響力が欲しい」みたいな方向で色々と考えていることがあります。 たとえば、知名度がない企業が自社製品を宣伝する手段としてネットに着目している場合や、知名度がない個人がネットを活用してファンを増やしたいといった事例です。 個人であれば、マイナースポーツの選手であったり、作家を目指す人であったり、音楽家を目指す人であったり、アーティストであったり、フリーランスであったり、その他個人で活動を行うような場合が考えられます。 そういった方々が、「Twitterのフォロワーってどうやったら増やせるの?」とか、「Facebookページのいいねを増やしたい」とか、「ネットでファンを増やしたい」とか、「ブログの読者を増やしたい」みたいな質問をすることがあります。 ニュアンスとしては、ネットを使う以外に自分で宣伝を行う方法

  • 【企業担当者に聞くSMM最前線】ネットショップのソ−シャルメディアマーケティング担当者大集合!EC事業者がソーシャルメディアを活用する意義とは?

    【企業担当者に聞くSMM最前線】ネットショップのソ−シャルメディアマーケティング担当者大集合!EC事業者がソーシャルメディアを活用する意義とは? ソーシャルメディアマーケティング(以下SMM)に積極的に取り組まれている企業の担当者に、現場でのSMM活動の実際についてお聞きするインタビューシリーズ【企業担当者に聞くSMM最前線】 みなさま、はじめまして。 ソーシャルメディアマーケティング事業第二部の富樫と申します。当社が運営するブロガープラットフォーム「モニプラ」を通じて、主にEC事業者様の販売促進の支援やファンづくりのお手伝いをしております。 今回は、ソーシャルメディア施策を通じて販促やファンづくりに効果を出されている4社の担当者を招いた座談会を開催し、ソーシャルメディアを使う生活者が増えていくこれからの世の中において、ネットショップに求められる生活者との関係構築について、ここでしか聞け

    【企業担当者に聞くSMM最前線】ネットショップのソ−シャルメディアマーケティング担当者大集合!EC事業者がソーシャルメディアを活用する意義とは?
    sst
    sst 2013/06/18
    「「写真が大きくてキレイなブログですね」などの一言を添えると、良い記事を書いていただけたりしますね。」
  • ブログ分析の敵は記事を自動生成するスパムブログ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    企業向けブログ分析サービスを展開するニフティ。2006年4月からブログ分析サービス「BuzzPulse(バズパルス)」の商用版を開始。2007年10月10日にはASP型ブログ分析サービス「BuzzSeeQer(バズシーカー)」を開始している。企業によるブログ分析サービス利用は進んでいるのか、また技術的な課題はないのか。両サービスを開発、提供するニフティ研究所所長の友澤大輔氏に話を聞いた。 企業のブログ分析サービス活用は進んでいるか。 2006年に開始した「BuzzPulse」は累計で約70社の企業が利用しています。基的には、日航空(JAL)、日放送協会(NHK)、WOWOWといった大手企業が多いです。年間契約をしている企業が多く、継続的に、定期的に詳しくブログ分析したいというニーズが多いようです。 ただ、ブログ分析サービスはいまだ啓蒙(けいもう)段階だと認識しています。「いったい何に

    sst
    sst 2007/11/05
    実際はネガ(否定的)情報を知りたい企業が多いようです。危機管理的に使われているケースが多いため、ブログ分析は「健康診断」と言われることも多いです。
  • CSSEZのリファラ公開!口コミ効果の参考例としてどうぞ。[HW]

    「これからはバイラルマーケティングだ。」とか、「口コミが熱い!」とか、「広告は死んだ。」とか「ブログマーケティングでウハウハ☆」とかなんとか。最近よく煽られがちな口コミを利用したネットプロモーション・ネットマーケティングがどれほど効果があるのか気になりませんか? 気になりますよね。 実際のところどうなのかと。データを示せデータをと。ネットを探しても、口コミ効果については漠然とした情報ばかりで十分な検証結果・情報を提供しているサイトはほとんどありません。 さんざん煽っておいて効果を定数で示せないのって、なんか怪しくな〜い? ということで怪しいのか怪しくないのか、CSSEZの実例を元に、どれほどのインパクトがあるのかをきちんと示してみようと思います。ウェブサービスの公開を考えている方や、ネットでのプロモーションを考えている方は、ぜひ参考にしてください。ただ、あくまで一例ですのでそのつもりで。

  • KEYWALKER 『BlogSphere(ブログスフィア)』とは?

    システム構築には開発技術だけでなく、該当の業種に対しての業務知識が不可欠です。 キーウォーカーはこれまで幅広い業種での開発を行い、業務知識を培ってまいりました。 システム構築のことなら当社にご相談ください。 アパレル業 業種 システム概要 技術要素 アパレル

    KEYWALKER 『BlogSphere(ブログスフィア)』とは?
    sst
    sst 2006/10/20
    日本語自然文検索エンジン/日検索キーワード、及びそれより類推される語句を含むブログ記事を検索、さらにそのブログを書いているブロガーの年齢・性別・居住地・職業・趣味などを抽出し解析、ビジュアル化して表示
  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

  • 株式会社きざしカンパニー

    This domain may be for sale!

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • ブログパーツ: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « アール・ドゥ・ヴィーブル | Main | Unauthorized Ad は広告会社のクリエイターが優れていることの証。 » November 21, 2005 ブログパーツ ■ POQUE.jp これから先、ブログの世界では「ブログ・パーツ」が流行ると思うんだよね。 このmediologic.comの⇒にある、flickr のバッジもブログ・パーツのひとつ。 で、この POQUE もその一種。 一時、スポンサード・スキンっていうか、ブランデッド・スキンっていうかそういうのがあったけど、むしろブランドや企業が配布する「スポンサード・ブログ・パーツ」ってのが

  • Kizasi

  • blogWatcher 3.0b :

    8月末より9月18日までサーバー電源系統のトラブルにより、サービスにアクセス出来ない状態が続いておりました。現在はなんでもRSSについては復旧しております。 バーサスサーチについては現在も引き続き復旧に向けて作業をすすめております。 サービス停止に関してご迷惑おかけして申し訳ありません。 復旧まで今しばらくお待ちください。 blogWatcherは2008年2月29日を持ちまして基機能の公開を終了致しました 「なんでもRSS」「バーサス検索」については引き続きご利用出来ます 終了に関する経緯などの詳細は開発日誌をご覧ください blogWatcher開発日誌:お詫び サービス停止のお知らせ

  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

  • プロのブロガー - モジログ

    ブログを書くだけでっていける「プロのブロガー」が、そろそろ出てきてもいい。 あるいは、もう存在しているかもしれない。 「プロのブロガー」のビジネスモデル(どうやってうか)は、以下のようなものがありうると思う。 1 広告 2 PR記事 3 書籍化 4 新聞・雑誌などの原稿料 1は、通常のニュースサイトなどと同じように、バナー広告を出すもの。 特徴のある人気ブログであれば、広告を出したいクライアントはきっといるはず。 あるいはお手軽にやるなら、すでに広まっているアフィリエイト広告という手もある。 2は、商品の紹介などを書くもの。 バランスを失わない中身のある内容で、スポンサーを明示していれば、成立しそうに思う。 雑誌や新聞に載っている音楽評や映画評、書評などに近いものだ。 3は、ブログの内容を書籍化するもの。 最近はネットやブログ発の書籍も増えてきて、今後はもっと増えるだろう。 人気ブログ

  • Marketing Technology : Put the Conversation Gap code on your blog

  • 1