トクホ、栄養機能食品に続く第三の機能性表示食品が登場する。国の審査なしに、"効く体の部位"や"機能性"を商品に表示できるため、目的に合わせた商品が選びやすくなる。サプリメントや健康食品を買おうとして、「何にいいのか商品に明記されていない」「あいまいな表現でわかりにくい」と思ったことがあるのでは? こんな不満が解消されるかもしれない。2015年の春から、食品の新たな機能性表示制度がスタートし、科
2013年05月14日16:43 シード期のスタートアップのファイナンスで覚えておくこと3つ カテゴリスタートアップファイナンス takamiya Comment(0) 昨日、今日とMOVIDA、Onlabと連日代表的なアクセレレーターのDemo Dayが開催されたから、、、 、、、では全くないが(ホントに筆がおそくだいぶ時間がかかってしまったorz)、前のポストの最後のコメント通り、シード期におけるスタートアップのファイナンスで気をつけるべきことでポストを書いてみた。そして、流行りの「~の3つ」という形式で 笑 *ちなみに、直接のオシゴトとしては、シード期の次の最初のVCラウンド辺りからが守備範囲なので、シード期におけるファイナンスについては直接利害関係はない。 ~~~~~~~~~~~~~~ 株式(または株式に転換されるCB=Convertible Bond)による資金調達は、一定の資金
経営理念について語る際は、本来は言葉の定義を明確にしたいという方もいると思います。 企業理念、経営理念、信条、社是、クレド、ビジョン……本来は、それぞれ厳密には定義が異なるのではないかと思います。 ですが、カヤックにおいては経営理念が一番大事だと考えております。各社の理念を見ていくとその会社が何を大事にしているかがわかります。さらに、いい理念は、唱えるだけで会社の戦術すら浮かんできてしまうものです。 ちなみにいい理念の定義を、カヤックでは下記のように考えています。 1.成長性を示唆していること 2.理念から戦略&戦術のヒントがあること 3.社会に貢献するものであること 会社が成長すべきか否かは意見の分かれるところかもしれません。ですが、資本主義社会そのものを否定しないのであれば、成長は是であり、成長過程でこそ、中で働く社員も成長できると考えています。 理念から戦略や戦術が見えることもそれな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く