ブックマーク / saita-puls.com (2)

  • 「組み合わせ最強!」【納豆】と食べ合わせがいい2つの食材「今日から試してみよう」

    タンパク質やカルシウムなどの栄養素に富む大豆から作られ、発酵品でもある「納豆」は、手軽にとれる健康品として人気ですよね。納豆はそのままべても体によい栄養が得られますが、じつはほかの材と組み合わせてべることで、さらなる健康効果がのぞめるのだそう。今回は、老舗の青果仲卸業「小林青果株式会社」さんに”【納豆】とべ合わせがいい材”について教えていただきます。 教えてくれたのは……小林青果株式会社さん 創業以来70年以上にわたり、北九州中央卸市場にて青果の生産者と小売店舗のバイヤーを結ぶ仲卸業を営む小林青果株式会社。九州各県だけでなく、全国各地から旬の材や特性の強い商品を仕入れ、お客様へお届けしている。安全で安心できる品の提供はもちろん、作り手の思いや熱量、消費者の期待、販売店の信頼を大切にしている。 納豆とべ合わせのよい材【2選】 手軽にべられる健康品として、日人の

    「組み合わせ最強!」【納豆】と食べ合わせがいい2つの食材「今日から試してみよう」
    st-method
    st-method 2024/05/28
    “「組み合わせ最強!」【納豆】と食べ合わせがいい2つの食材「今日から試してみよう」”
  • 朝、食べるのは要注意。「腸内環境が悪くなる恐れがある食材4つ」むしろ腸にいいと思ってた…。

    栄養素を吸収するだけでなく、免疫力を高めたり、精神状態や脳の健康にも関係していると言われている「腸」。腸活という言葉もありますが、できるだけ健康な状態にしたいですよね。そこで今回は、腸の健康に詳しい内科消化器クリニック院長福田頌子さんに「腸内環境が悪くなる!朝に不向きなべ物」を教えていただきました。 教えてくれたのは……内科消化器クリニック院長 福田頌子さん 愛知県にある「あさひの森 内科消化器クリニック」の院長。消化器病専門医、消化器内視鏡専門医、内科認定医、医学博士の資格あり。クリニックでは保険診療「便秘下痢外来」を開設し、自費診療では「腸内細菌外来」を開設し日々診療を行っている。 NG1.菓子パン 出典:stock.adobe.com お腹の中でガスを発生しやすい「高FODMAP」という品があるのですが、小麦粉は「高FODMAP」の代表格。 高FODMAPは小腸で消化されず、大

    朝、食べるのは要注意。「腸内環境が悪くなる恐れがある食材4つ」むしろ腸にいいと思ってた…。
    st-method
    st-method 2024/05/10
    “朝、食べるのは要注意。「腸内環境が悪くなる恐れがある食材4つ」むしろ腸にいいと思ってた…。”
  • 1