ブックマーク / www.retire2k.net (1)

  • 親が死んで入った保険金6000万円でやりたいことに没頭する人生 - 貯金2000万からのセミリタイア継続中

    埼玉県秩父で古民家がズラリと並ぶ不夜城 年末年始のテレビは面白い番組もあれば、全くつまらないしCM挟みすぎの番組もありピンキリです。 その中で年末ちょっと気になった番組は『不夜城はなぜ回る プジョルジョDが行く!日の年末一斉調査SP』の中の「埼玉県秩父で古民家がズラリと並ぶ不夜城」でした。 www.tbs.co.jp 自ら作った古民家模型を展示する「哀愁のふるさと館」の逸見雄一館長の話が面白かったからです。 (番組はしばらくTVerで観れます) 親が亡くなって入った保険金6000万円で古民家模型作りに没頭 逸見館長は18歳からひたすら古民家模型を作り続けて50年にもなるという方で、若い頃は大手メーカーで働きながら古民家模型を作っていた時期もあったそうです。 親が交通事故でなくなり保険金6000万円が入ったことから、28歳で会社を辞めて自分の時間を全て注ぎ込んで古民家模型作りをしてきたと。

    親が死んで入った保険金6000万円でやりたいことに没頭する人生 - 貯金2000万からのセミリタイア継続中
    stang499
    stang499 2023/02/06
  • 1