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2011年11月6日のブックマーク (6件)

  • Kinectで実現される未来・・・ | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    star_123
    star_123 2011/11/06
    センスいいな
  • 【初音ミク】 One be true 【オリジナル曲/高音質・高画質版】

    高音質・高画質版になります。標準版はこちら。sm15643568

    【初音ミク】 One be true 【オリジナル曲/高音質・高画質版】
  • ガンタンク程度は追い抜きつつあるレイセオン・サルコス社の搭乗型ロボット Ditch Witch:小太郎ぶろぐ

    アメリカのレイセオン・サルコス社が開発した「Ditch Witch(ディッチ・ウィッチ)」は、自由自在に動かせるロボットアームが2ついた重機のようなロボット。 感覚的に操れる簡単そうがも特徴のひとつで、全く何の訓練も受けていない素人が乗っても、すぐに自分の腕のように操ることができるんだとか。 映像では鉄板を吸い付けて運ぶマグネティックアームや、パイプを掴むアームが登場。 小型化してBoston Dynamics社のPETMANと組み合わせれば、さらに恐ろしい事になりそう。 日にも日立建機の双腕重機「ASTACO」があるけど、こっちは重機の延長線上って感じでコンセプトが違うもんね。 【関連】 Boston Dynamics社の二足歩行ロボット「PETMAN」がさらに進化!歩き方はもう人間そのもの Raytheon Sarcos Modified Ditch Witch 東急建設と日立建機

  • ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件 - いろいろ作りたい

    要約というか言いたいこと 調べてみると、ニコ動のコメントは10代によるものがほとんどだった(特に中学生)。 コメントの空気は彼ら小中学生が作っているんじゃないのか。 価値観がかなり違うんなら分けた方がいいんでないか。 最近のニコ動コメントと空気 最近ニコ動のコメントを見ていて、なんとなくコメントがつまんないなあと思う。 喧嘩のコメントは論外だけど、普通のコメントでも 「うーん・・・そこでウける?」 「この曲そんなにいいかなあ・・・」 みたいに、「みんな」との感覚のズレが昔に比べると目立つようになってきたように思う。 どうやら自分はニコ動内での標準的な価値観のラインから逸脱してしまったのか。 だとしたら、その「標準的な価値観」とは誰がどのように作りだすのか? 実際そこにいる人と表面上そこにいる人の違い 普通に考えると、その「標準的な価値観」は、その場にいる人間の平均的なものになるはず。 10

    ニコニコ動画のコメントの年齢分析したら中学生がほとんどだった件 - いろいろ作りたい
    star_123
    star_123 2011/11/06
    わざわざ184外して年齢を公開してるって時点で極少数だし、そうしてるのはニコ生積極的に見てる若年層あたりが多そうだからな 。NG共有ができてからは気になるような幼稚なコメントは減ったかな
  • Voctro Labs — Vocaloid Voices

    Welcome to Voctro Labs' VOCALOIDTM Virtual Singers page. Bruno, Clara & MAIKA are Virtual Singers for VOCALOID software, a singing voice synthesiser developed and commercialized by Yamaha Corp since 2003. It is the result of a joint research collaboration between YAMAHA R&D division (Japan) and the Universitat Pompeu Fabra (Spain), carried out by Voctro Labs co-founders. A Virtual Singer allows yo

  • 初音ミクフィギュアの金型をポリゴンデータから作る

    素人ですが何か? はじめまして。アステックの伊藤拓です。当社は創業以来、精密加工をコアコンピタンスに、主に電気電子関連の機構部品の製造にまい進してきた企業です。そして、3D-GAN(3Dデータを活用する会)のメンバーでもあります。 最初に申し上げておかねばならないことがあります。ハッキリ言って、私はモノづくりの素人です! これは間違いないです、ハイ。 私は大学卒業後電通グループに勤務し、広告主企業各社さんのさまざまな販促キャンペーンの企画・立案、各種ツールの製作、ケータイやネットを活用したキャンペーンシステムの開発に携わってきました。2008年、父親からの要請で家業のアステックを継ぐことに。早い話が“2代目社長”です。 企業規模や事業レイヤーはもちろん求めるべきところも、「イメージと物質」「情緒と効能」といったように、自分がこれまで身を置いた広告業界と製造業ではまるで違い、まさに“畑違い”

    初音ミクフィギュアの金型をポリゴンデータから作る