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2012年1月18日のブックマーク (3件)

  • モノを軸にした子どもの成長共有アプリ--新会社コドモノガタリ

    マクロミルの連結子会社であるエムワープは1月17日、新会社コドモノガタリを設立し、モノを軸にした育児記録ができるiPhoneアプリ「コドモノガタリ」を3月に提供することを発表した。資金は525万円。 コドモノガタリは、出産や育児の過程で購入したり贈られたベビー・キッズ用品と、該当商品にまつわる写真や動画などを結びつけ、子どもの成長記録や贈り物が使われている様子を、友人や親類間で共有できるアプリ。子どもの成長を振り返る「モノガタリ」機能と、所有しているベビー・キッズ用品の管理機能などを提供する予定で、各種ソーシャルサービスとも連携する。 エムワープでは、コドモノガタリで蓄積された商品情報や消費者行動データの活用や、関連する事業会社とのアライアンスを通じて、子育てに必要な商品企画や情報発信を積極的に行っていくとしている。

    モノを軸にした子どもの成長共有アプリ--新会社コドモノガタリ
  • Primitive Arts と Project Editing

    自社製品を使用する顧客、あるいは導入を検討している見込客から、「御社の製品でこんなことできますか?」「こんな機能はありますか?」と、製品にはない機能について質問や要望がきたとき、みなさんはどう答えているでしょうか? まだない機能なので「できません」「ありません」と答えているでしょうか?それとも、もしみなさんが営業ならその機能を開発することで契約が取れる(カスタマーサクセスならその機能によって解約を防げる)ことを期待し、開発チームに機能開発を依頼されているでしょうか? 一問一答、即応することで失うもの 相手からの質問や要望に対しそのまま回答・対応する、ということは、どんな仕事であってもよくあることです。 このような対応に大きな問題があるというわけではありません。ただ、相手の質問や要望に対し、一問一答したり即応したりすることで、相手が望んでいた機能とはズレたものをつくってしまったり、相手が望ん

    Primitive Arts と Project Editing
  • モノを軸にした子どもの成長共有アプリ--新会社コドモノガタリ (CNET Japan) - Yahoo!ニュース