タグ

ブックマーク / blog.prtimes.co.jp (3)

  • PRFREAK - PR、キャンペーン、マーケティングの事例、そして時事雑記

    Googleニュースのトップに、プレスリリースがピックアップされるようになっていた 2015/4/30 PR, 地域, 日 PR TIMESでは、プレスリリース中のリンクにはrel="nofollow" 属性を付け、アンカーテキストリンクには対応していません。 記事を読む プレスリリースはタイトルが生命線、心理学的な5つのアプローチ 2014/8/25 PR ちょうど4年前真夏、Q:podを買収して日市場に参入したGroupon。史上最速で成長するネット企業として大きく報じられ、グルーポンク 記事を読む

    PRFREAK - PR、キャンペーン、マーケティングの事例、そして時事雑記
  • インスタグラムの海外ブランド活用事例 9選、文房具メーカーSharpieはおススメです | PRFREAK

    インスタグラムの海外ブランド活用事例 9選、文房具メーカーSharpieはおススメです 2012/6/11 ソーシャルメディア, マーケティング Facebookが10億ドルで買収すると4月に話題になったInstagram(インスタグラム)。Androidでも解禁になって、いよいよ企業のプロモーションのツールとしても、格的な普及期へ突入しそうな気配があります。Business Insiderで6月3日に掲載された記事「These Brands Are Doing Amazing Things With Instagram」は、インスタグラムで何をしたらいいか悩んでいる企業担当者は一読の価値がありそうです。 最後に紹介する文房具メーカーのシャーピーの事例が超おススメです! 1. ウォービーパーカー オシャレなメガネメーカーのウォービーパーカーは、ニューヨーク市で「インスタウォーク」を主催し

    インスタグラムの海外ブランド活用事例 9選、文房具メーカーSharpieはおススメです | PRFREAK
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
  • 1