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ブックマーク / seasons.hateblo.jp (3)

  • cocos2d導入キット for Xcode プロジェクトテンプレート - Seasons.NET

    Cocos2dという便利なフレームワークがオープンソースで公開されています。 ゲーム屋としては、見逃せないのでチェックしてみると、カジュアルゲームや製品のプロトを作る場合、 ライブラリにかけるコストを抑えられるとても便利なライブラリです。 とはいえ、導入するにも英語が読めないと結構つらいものがあり、 サンプルを理解しながら進めていくのが一番の近道です。 実際触ってみるとサンプルだけでは挙動がわからず、 結局ソースコードを見ないといけないという・・・。 これらについては、これから少しづつ日語ネタで公開していくとして、 まずは以下のサイトの翻訳記事を作りました。 元の記事 翻訳ドキュメント このサイトには、この導入方法を適用したプロジェクトがあるのですが、 いかんせん固定の名前なので自分で決めたプロジェクト名にするには、 エディタでごりごり書き換えないといけません。 そんなめんどくさいのはご

    cocos2d導入キット for Xcode プロジェクトテンプレート - Seasons.NET
  • iPhoneでsharkを使う方法 - Seasons.NET

    iPhoneでSharkが使えるというのを聞いた事があるのですが、 いつもパフォーマンスツールで実行という箇所がグレーアウトになっていたので、 使えないと思ってました。 ですが、iPhone Games Projectsにその使い方が 掲載されていたので、まとめておきます。 まず、Shark.appを立ち上げます。 デフォルトでは、Macのアプリを計測するようになっていので、 メニューからiPhoneに接続するように設定します。 その後、接続されているiPhoneを選び、 チェックを入れておきます。 ターゲットのアプリを実行( Debug , Release )し、 プルダウンから目的のアプリを選びます。 このとき気をつけないといけないのが、アプリを実行しないと、 プルダウンに現れないので気をつけましょう。 Startを押して計測を始めて、終了したいところでStopを押します。 計測時間に

    iPhoneでsharkを使う方法 - Seasons.NET
  • git mergetoolについてあれこれ試した結果 - Seasons.NET

    gitでは、mergetoolというコマンドを打ち込むと マージの為に設定されたツールが立ち上がります。 Macの場合、標準では、opendiffが選ばれます。 とはいえ使い勝手がよいかというとそうでもないのでせっかくの機会ですから 色々試してみました。 ●Changes.app これは、日頃差分ツールとして愛用しているシェアウェアですが、 実は、Git mergetoolとしても設定できるそうで。 こちらのページが参考になります。 任意の場所にgit-chdiff.shというファイルを作成し、 chmod +xで実行権限をつけておきます。 ファイルの内容は、以下のコマンドを記述します。 #!/bin/sh [ $# -eq 7 ] && /usr/bin/env chdiff --wait "$2" "$5" そして、git configコマンドで、外部diffツールとして関連づけておき

    git mergetoolについてあれこれ試した結果 - Seasons.NET
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