タグ

携帯に関するstchのブックマーク (3)

  • 今度は、携帯電話をレンジでチンしてみたら…(動画 ※精神的ブラクラ注意)

    今度は、携帯電話をレンジでチンしてみたら…(動画 ※精神的ブラクラ注意)2008.05.30 18:00 そういえば最近、携帯電話も電子レンジにかけていませんでした。 と思ったら、前回のCDと同様、どこぞの誰かがやってくれています。携帯電話を電子レンジにかけ、そのおぞましい顛末の一部始終をビデオに収めてくれているんです…ねぇ…(稲川淳二の口調のつもり)。 これは超デンジャラス。いろんな意味で、絶対やっちゃいけません。 [Dark Roasted Blend] Adam Frucci(原文/オサダシン) 【関連記事】 ・CDを電子レンジでチンしてみる ・まとめ : 恐怖! ホラー系ガジェット20 ・5000個の携帯電話を使ったアート

    今度は、携帯電話をレンジでチンしてみたら…(動画 ※精神的ブラクラ注意)
    stch
    stch 2008/06/05
    なんかモンスター的な物が出てきて暴れてる。。携帯の中の小人さんってあんなのだったんだ。。
  • 「プロフ」はもうかるビジネスか 流行った理由は「誰も分からない」

    携帯電話やPCのサイト上に自己紹介を掲載する「プロフ」と呼ばれるサイトが中高生の間で爆発的な広がりを見せている。特に携帯サイトは、中高生が新学期に自己紹介代わりに自身のIDを交換し合うというくらい普及しているという。 プロフというサービス名は報道などで知られてきているものの、ビジネスとしてどう成り立っているかはあまり知られていない。プロフサイトの現状はどうなっているのだろうか。 なぜ流行ったか「誰も理由が分からない」 「なぜ流行ったのか、いまだに誰も理由がわからないんです」と楽天執行役員インフォシーク事業長・濱野斗百礼氏は困惑した表情で語る。前触れもなく急成長したプロフの現状に、当事者たちも戸惑いを隠せないようだ。 ネット上にあるプロフサービスのうち、現在会員数が最も多いとされるのは、楽天の「前略プロフィール」(前略プロフ)というサイトである。 運営開始は2002年4月。もともとアクセス解

    「プロフ」はもうかるビジネスか 流行った理由は「誰も分からない」
    stch
    stch 2007/11/08
    イマドキのコドモ事情。これはコミュニティー感と口コミによるものと思う。のでキャッチアップするにはどうにかして中に入っていく必要がある。無理だな。。
  • 携帯メディア雑感 | fladdict

    最近のナウなヤングには、インターネッツよりも携帯電話の方がフィーバーらしい。 モバゲータウンの隆盛やmixiモバイルの加入者数なんかみると、もうホント巨大市場。 自分もナウなヤングの一員として、是非ともチェキっておかなければヤクいだろうと、色々やってみた。 とりあえずはゲームとして「風来のシレン(RPG)」、「アドバンスド大戦略(SLG)」、「ひぐらしの鳴く頃に(AVG)」をDLしてプレイしたり、携帯小説をいくつか購入して読んで見たりした。 しかし自分には面白さがサッパリわからんとです。メディアとしてあまりにプアーすぎる気がする。 おそらくユーザーはコンテンツに対して質を求めていないのではないか?という結論に達したのだけど、そもそも質を求めないという思考回路がよく理解できない。 24時間まったく同じプラットフォームからアクセスできるという特性に、コンテンツの質を凌駕するほどの魅力があるって

    stch
    stch 2007/05/06
    僕も同じ疑問を持ちつつ、回答例待ちってことで age
  • 1