観光業がこれからの日本を支える産業であり、特に地域活性化にとって重要である、ということが言われるようになって久しいですが、右肩上がりの時期に作り上げられた昭和・平成型の観光地づくりは限界を迎えています。 これまでの観光産業の在り方では全国各地の観光地が持つフル・ポテンシャルを活用できず、「イナカの観光産業のアップデート」なくして日本の観光産業、地域産業の活性化は成しえないと考えています。 こうした中、我々が大事だと考えていることは「ズク」と「チエ」。 「ズク」とは信州の方言ですが、「精を出してする気力」「根気。やる気。活力」「こまめに動くこと。熱心さ。」という意味します。過去の悪い流れを断ち切り、新しいことにチャレンジする「ズク」が何よりも今の観光業界には求められているのです。 そして、前例の通用しない大転換期において、市場を冷静に分析し、ユニークかつ大胆な次の一歩を生み出すことのできる「