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ブックマーク / www.okapiproject.com (2)

  • 命名規約 【Okapi Project】

    要約 変数やメソッド、クラスの名前に統一された名前をつけることは非常に大事なことです。初めてそのソースを見た人でも何に使われている変数なのか、どのような処理を行っているクラスやメソッドがあるのかがすぐにわかるようになります。 目次 2.命名規約 2.1.パッケージ名 2.2.ファイル名 2.3.クラス名 2.4.テストクラス名 2.5.例外クラス名 2.6.インターフェース名 2.7.抽象クラス名 2.8.定数(static final) 2.9.メソッド名 2.10.変数名全般 2.11.名前の対称性 2.12.ループカウンタ 2.13.スコープが狭い変数 2.14.大文字と小文字 2.命名規約 命名規約の基準として、各環境での OS がファイル名などに認めない文字列などは利用せず、基的にはアルファベットのみで命名することとし、必要に応じて数字を利用することも認めます。命名においてはロ

    stealthinu
    stealthinu 2013/03/14
    メソッドの命名規則例。エラー値で多値とるときにisとかhasとか付けないほうがいいよなあと思って検索したのだがここではやはりboolean限定。むう。
  • Eclipse + MTASC のインストール【 Okapi Project 】

    要約 Eclipse にMTASC プラグインを導入することによって Flash コンテンツの作成が可能となります。 MTASC では ActionScript2.0 というスクリプト言語で記述していく必要があるため、言語を習得する必要がありますが、GUI での作成より細かな実装を行うことができます。 Flash コンテンツの作成には有料アプリケーションでは多くの製品が発売されていますが、ここで紹介する Eclipse 、MTASC はともに無償であるため、気軽に導入することができます。 これから紹介する Flashout + ASDT + MTASC + Eclipse による作成環境は、それぞれの頭文字をとって「FAME」とも呼ばれています。 ここではその開発環境構築までの手順を記載します。 目次 1. 動作環境 2. ソフトの入手 2.1. Eclipse 2.2. MTASC 2.

    stealthinu
    stealthinu 2008/12/08
    eclipse上のフラッシュ開発環境
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