外食における「ワンコインランチ」はすっかり定着したが、名古屋が本拠地の「スガキヤ」は1杯320円のラーメンで勝負している。なぜそんな低価格で利益が出るのだろうか――。 暖かくなったとはいえ、朝晩は冷え込む日も多く、ラーメンのような汁物が恋しい時季だ。もはや国民食ともいえるラーメンは外食店も多く、国内各地にラーメンを提供する店がある。その一方で、意外にも全国を制覇する大手チェーン店はない。 大手各社を調べると、福島県郡山市が本社の「幸楽苑」は全国に528店(2017年1月末現在)、東京都内に33店あるが、店舗展開は北海道から愛媛県までだ。埼玉県さいたま市が本社の「熱烈中華食堂 日高屋」は直営が396店(16年11月末現在)で、首都圏・北関東中心の展開。うち東京都内に約半数がある。幸楽苑は基本の「あっさり中華そば」を1杯421円(価格は税込。以下同じ)、日高屋は「中華そば」を同390円の低価格
初めまして。 サイバーエージェントの子会社の株式会社マッチングエージェントでエンジニアをしている海川です。 2017年3月1日に開催されたCA.swift #2で発表した内容から少し変えたものを語っていきます。 当日の資料はこちら スライドでは合宿の話が多いですが、こちらの記事では省いてSwift化の部分だけにしてあります。 目次 swift化した理由 swift化ツールについて swift化するときのポイント 最後に Swift化した理由 swift化した理由は2つあります 1つ目は、エンジニアとしての今後の成長のためです。 当たり前の話ですが、今後iOSエンジニアとしてやっていくなら、Objective-CをやるよりSwiftを学んだ方がいいです。 Objective-CからSwiftに変換するのに時間がかかってしまいますが、それ以上の価値があると判断しました。 2つ目は、エンジニア採
ぐるぐる◎@guruguru50 リッチーもよく日本来るなぁ。日本酒といえばリッチーになりつつある 2017/04/08 21:00:25 電気で作る煮豆です@denki_nimame またリッチーの酒蔵ツアーやるんだ。 2016/10/05 22:48:17 クララ@yukipin_bell ↓リッチーは獺祭の酒蔵にまで行ってました。 2016/07/02 12:23:54 dENQ@denQgogo リッチーはインスタを見るに今回の来日で(毎度の如く)酒蔵回ったり、酒の鑑評会に行ったりしてたようなので、むしろ日本酒活動のついでにMODEL1の販促イベントをしてるのではという説 2016/05/19 23:38:07 ※Model 1 = リッチーが開発に携わったミキサー 和泉幸奇 M3例大祭@kouki_izumi PLAYdifferently MODEL 1 いまんとこリッチーと私
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く