米アマゾン・ドット・コムや中国アリババ集団などネット企業の急成長によって、世界の消費や経済が大きな転換期を迎えている。デジタル時代の生き残りに向け、世界最大の小売業、米ウォルマートが苦闘を続ける中、日本の最大手であるイオンは、どんな未来を描くのか。データ経済に出遅れた日本がとるべき次の一手は何か。社長就任から22年、グローバル化の旗を振り続けてきた岡田元也社長に聞いた。――米国では「アマゾン・
各社が一斉に参入した「キャッシュレス決済」。普及のカギを探るべく、今回6人の若者との座談会を収録しました。世界の「キャッシュレス社会」に関して研究を行っているサイバーエージェント次世代生活研究所・所長の原田曜平さんは「若者たちは『自分だけ使うと悪目立ちする』と話す。企業は『みんなが使っている』と演出する必要がある」と指摘します――。(前編、全2回) 500円目当てに1回だけ使って終わり 【原田】現在、サイバーエージェント次世代生活研究所では、キャッシュレス社会の研究を行っています。日本と世界のキャッシュレス決済事情やキャッシュレスサービスの最新店舗を調べ、日本の未来はどんなキャッシュレス社会になるのか、中国のようにQRコードが普及するのか、欧米や韓国のようにクレジットカードやデビットカードがさらに普及するのかなどを分析しています。 また、日本がキャッシュレス社会になった近未来、日本の小売り
その後の記者会見でこのワンシーンについて質問が飛ぶと、ペップはこう答えた。 「ラヒームは素晴らしいシーズンを過ごしたけれど、前半の彼は良いプレーができていなかった。私が話していたのは改善点だよ。ボールを失っていたし、アクションの素早さが足りていなかったし、パスすべきところでパスを出せていなかった」 「断言しよう。私たちはまだまだ多くの点で改善できる」 この日も2ゴールを挙げて勝利の立役者となったスターリングだが、そのパフォーマンスに満足できなかったペップ。カタルーニャ人指揮官は、いかなるときも選手を成長させることが「監督の仕事」だと続ける。 「いつも自分たちで改善していくんだ。まずは私が発破をかけて、コーチングスタッフと共にチャレンジしていく。自分たちで尻を叩き続けて向上していくしか方法はないよ」 「私たちが偉業を成し遂げられたのは選手たちのおかげに他ならない。彼らの背中を押したり、尻を叩
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く