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――先日の“Nintendo Tree House”にて、『Pokemon Home』と『ポケットモンスター ソード・シールド』を行き来できるポケモンについて、増田さんより言及がありました。開発サイドとしても非常に大きなご決断だとは思いますが、『ポケットモンスター ソード・シールド』に連れてこられるポケモンを絞ることにした経緯やお気持ちについて、改めて見解をお教えください。 増田 ハードがNintendo Switchに移行し、ポケモンたちをよりきれいなグラフィックで活き活きと描けるようになりましたが、その反面、これまでと比較して開発に多くの時間が掛かるようになりました。一方で、ポケモンの総数も、新たなポケモンや既存のポケモンのフォルムチェンジなどを含めると1000を越えるようになっています。これによって、グラフィックをハードの変化に適応したクオリティーにすることのほか、バトルの面でも、新
高校でクラスメートだった奴で、今はお医者さんになっている同級生(三児の父)がいるんですが、4月に子どもが産まれた際にこんなことを言われました。 「お前はタイムマシンを手に入れたんだよ」 言われた当初はあまり実感が沸かなかったんですが、2カ月間子育てしてみて、その言葉の真意が段々とわかってきました。 まずもって自分が0歳だった頃なんて、当然記憶なんてあるわけないじゃないですか。 でも、自分の血を受け継いで、似てるパーツがちょいちょいある子どもを育てていると、自分も小さい時はこんな感じだったのかな?って思うわけですよ。 それはまさに、自分が小さかった頃に思いを馳せつつ、子どもに感情移入することで、まるでタイムマシンに乗って自分が生まれたばかりの頃に戻ったかのような感覚になるんです。 更に、子育てしている自分自身を自分の親に重ねることで、親の存在のありがたみを実感し、自分を大人になるまで育ててく
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