タグ

ブックマーク / thecontentmarketing.com (1)

  • アイトラッキングから考えるWebフォームデザインの改善ポイント | The Content Marketing

    「人がどこを、どのくらい見ているのか?」を測定する技術、アイトラッキング。その実験データをもとにユーザビリティの高い、「ノーストレス」なWebフォームデザインにするための改善ポイントを紹介する。よりコンバージョン率の高いWebフォームを目指そう!アイトラッキングとは、「人がどこを、どのくらい見ているのか?」を測定する技術である。 マーケティングにおいては、「視覚」という生物学的視点から、人間の“能”にアプローチし、それを理解する判断材料として用いられる。アイトラッキングによって、ユーザー自身も表現し難い“無意識”の部分が可視化されるからだ。 今回は、このアイトラッキングの実験から得られたデータを生かし、よりコンバージョン率の高いWebフォームデザインにするための改善ポイントをご紹介する。 ユーザーの「ノーストレス」を追求しよう 「コンバージョン率が高い」Webページは、顧客が「お問い合

    アイトラッキングから考えるWebフォームデザインの改善ポイント | The Content Marketing
  • 1