タグ

ブックマーク / navy-maker.hatenablog.com (21)

  • 10月は月間120万PV! 念願の大台乗せに成功 - UnderPowerMotors

    2016 - 11 - 01 10月は月間120万PV! 念願の大台乗せに成功 雑記 ※はしゃぐMOS氏 このブログが現在の形になってそろそろ2年になりますが、10月を持ちましてようやく100万PVの大台を超えることが出来ました。バイクをテーマに100万の壁を超えるのは正直難しいかなと思っていたので素直に嬉しい結果です。普段PV報告はしないのですが、今回は節目の数字ということで内容を紹介します。 一応レアケースとして聞いて欲しい 最初にお断りしておきたいのは、今回の事例は「はてなブログとしては」やや特殊な例です。はてなブログには読者数という購読者の大きさを表示するメーターが備え付けられていますが、現在このブログの読者数は89人と2ケタ台で推移しています。注目のエントリーやホットエントリーに一度も掲載されたことが無いというのもありますが、100万PVを達成して2桁というのはあまり無いケースで

    10月は月間120万PV! 念願の大台乗せに成功 - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/11/01
    120万PV凄すぎ‼︎おめでとうございます‼︎
  • 2016年版:国産250ccオフロードバイクの車種まとめ - UnderPowerMotors

    2016 - 10 - 01 2016年版:国産250ccオフロードバイクの車種まとめ バイクニュース バイクニュース-コラム オフロード オフロード走行を始めるなら、やはり最初は大排気量モデルより250ccクラスの小排気量モデルが一般的。同クラスのオンロードよりも重量は軽くなり、あらゆる面で軽快な走行を楽しむことが出来ます。ブロックタイヤのおかげで山奥にもズンズン入っていけるので行動範囲を広げてくれるアイテムです。 ホンダ CRF250L まずは最大手のホンダ製オフロードから。このCRF250LはCBRベースのエンジンを搭載することで、オンロードでも元気が良く、キビキビと良く走ってくれます。発売年月も比較的新しい為、ヘッドライトやシュラウドのデザインも現行のモトクロッサーを参考にシャープな物になっています。価格も今回挙げる中ではかなり手頃で、その割に倒立フォーク等装備が豪華でコストパフォ

    2016年版:国産250ccオフロードバイクの車種まとめ - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/10/01
    これは良いまとめ‼︎そろそろ本気でバイク欲しいなぁ。このまとめ見て悩みます。
  • バイクのヘルメットをタイプ別にまとめてみた - UnderPowerMotors

    2016 - 09 - 14 バイクのヘルメットをタイプ別にまとめてみた バイク ヘルメット 今日はバイク用ヘルメットをタイプ別にまとめています。一口にバイク用といっても個人の好みや走行シーンでその形状は大きく異なります。 リード工業 バイクヘルメット ハーフ CR-750 ビンテージ マットブラック フリー 57~60cm未満 posted with カエレバ リード工業 2012-03-02 Amazon 楽天市場 webike bikebros ハーフヘルメット、いわゆる半ヘルメットと呼ばれるタイプです。構造的には非常にシンプルで、髪型の崩れにくいのもこのタイプです。価格も安く、またファッショナブルなモデルも揃っています。防御力は相対的に低く、顔面や顎等、カバーしきれない場所が多い印象です。 ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-FORCE4 ブラック M (57

    バイクのヘルメットをタイプ別にまとめてみた - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/09/15
    オフロードのヘルメット見るたびバイクが欲しくなる‼︎かっこいいな〜‼︎
  • リエフ MARATHON125 PROはここが凄い!! - UnderPowerMotors

    2016 - 08 - 30 リエフ MARATHON125 PROはここが凄い!! リエフ バイク リエフ バイク-50cc~ モタード オフロード MARATHON125 AC の上位モデル、MARATHON125 PRO。装備の刷新で走行性能は更に高くなり、より過酷なオフロードシーンにも対応出来るハイクオリティなマシンです。 オンオフを極める125ccオフロード&モタード こちらはMARATHON125 PROのオフロード仕様。土や泥の上でもグリップする様にブロックタイヤが標準装備されています。フロントフォークは上位モデルらしくマルゾッキ製のφ40倒立フォーク。アルミのハンドルバーにはDominoのグリップを合わせています。ホイールはフロント21インチ、リア18インチのスポークホイール。ブレーキはGalferのウェーブディスクを前300mm、後200mmでそれぞれ装備します。更にフロ

    リエフ MARATHON125 PROはここが凄い!! - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/08/30
    黒い‼︎かっこいい‼︎バイクも黒が好きなのかもしれない。
  • メガリ Motard 250Mはここが凄い!! - UnderPowerMotors

    2016 - 08 - 22 メガリ Motard 250Mはここが凄い!! メガリ バイク メガリ バイク-250cc~ モタード 今回はイタリアのMegelliより250ccクラスのモタード、Motard250Mです。フレームからスイングアームまでパイプで組まれているデザインは中々ハイセンスな一台ですね。 イタリアの250ccモタード Motard250Mの見た目は、スリムなスーパーモタードのスタイルです。シュラウドを始め、全体の造形はとにかくシャープな方向に振られています。エンジンが小さいことも有り、無駄の少ない非常にコンパクトなデザインとなっているのが特徴です。あまりオフロード然としておらず、街中で映える見た目をしています。フレームはスチール製のトラスフレームで、赤くペイントされると独特な外観が際立ちますね。スイングアームはアルミのトラス構造で、軽くて見た目のインパクトも悪く有りま

    メガリ Motard 250Mはここが凄い!! - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/08/22
    うわ‼︎カッコいい‼︎外車も良いですね〜。
  • 【2016年版】SONYのアクションカムのおすすめをまとめる - UnderPowerMotors

    2016 - 08 - 02 【2016年版】SONYのアクションカムのおすすめをまとめる ウェアラブルカメラ ウェアラブルカメラ-ニュース アクションカメラ市場をGoProと二分する人気のSONY。モデルチェンジの度にどんどん良くなっていき、スペック重視派も納得なカメラを多数製作しています。ただし市場に流通しているカメラの種類が多くなってきており、現状どれを選べば良いのかをざっくりまとめてみました。 まずは現行モデルから SONY ウエアラブルカメラ アクションカム HDR-AS50R ライブビューリモコンキット 出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る HDR-AS50 はSONYのエントリークラスのアクションカムです。エントリークラスと言えど1080pまでの解像度には当然対応していますし、ウォータプルーフケースは水中での視認性も高い平面レン

    【2016年版】SONYのアクションカムのおすすめをまとめる - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/08/02
    あ〜〜また欲しい物が増える…アクションカム良いなぁ‼︎
  • スズキ DR200Sはここが凄い!! - UnderPowerMotors

    2016 - 08 - 01 スズキ DR200Sはここが凄い!! スズキ バイク スズキ バイク-50cc~ オフロード 200ccクラスのややコンパクトなオフロードバイク、スズキDR200S。スズキのオフロード車の中でも比較的スマートな顔つきとオンオフ楽しめる扱い易さが魅力です。 200ccクラスの軽快感 角目や四角いミラーといった部分は DR-Z400S 等と同様、スズキのオフロードらしい形状をしています。ただし2015年のマイナーチェンジでデザインは全面的に見直され、現在の多少今風なスタイルに生まれ変わりました。シュラウドやシート、フェンダー等の形状を変更しています。 ブレーキはフロントがディスクブレーキ、リアはドラムブレーキとなっています。軽量級のバイクですが、ホイールサイズはフロント21インチ、リア18インチとしっかりオフロードしています。標準タイヤはブロックとしつつもオンオフ

    スズキ DR200Sはここが凄い!! - UnderPowerMotors
  • カワサキ KLR650はここが凄い!! - UnderPowerMotors

    2016 - 07 - 26 カワサキ KLR650はここが凄い!! カワサキ バイク カワサキ バイク-600cc~ オフロード カワサキより大排気量のオフロード車、KLR650です。少し前のNinja250Rを思わせるライトデザインや特徴的なカラーリング等、中々目立ち度の高い一台ですね。 ミリタリー色も取り込んだビッグオフ アパレルではピクセルカモはたまに見かけますが、バイクでの採用例となるとあまり聞きません。パッと見は軍用車みたいでその手の愛好家には受けそうなカラーリングですね。カワサキお得意のライムグリーンも用意されていますが、ヘビーデューティな雰囲気のこちらも中々面白いです。ヘッドライト上部のウインドスクリーンは角度もきつめに調整されており、標準製ながら実用性は十分です。アンダーガードやハンドガードと言ったオフロードに必要な装備も標準で付いてきます。特にハンドガードは幅広で防風性

    カワサキ KLR650はここが凄い!! - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/07/26
    カッコ良すぎ‼︎大型免許があればなぁ。
  • カワサキ KLX250はここが凄い!! - UnderPowerMotors

    2016 - 07 - 20 カワサキ KLX250はここが凄い!! カワサキ バイク カワサキ バイク-250cc~ カワサキの250ccオフロードとして活躍しているKLX250。先日生産終了が発表されましたが、格的にオフロードを楽しめるカワサキ車として依然根強い人気を博している一台です。 ライムグリーンの250ccオフロード デザイン的には最近のカワサキらしくスマートかつシャープな顔立ちで、ライバル達と比較してもかなりかっこ良くまとめられている様に思います。兄弟のD-Tracker X共々、適度に垢抜けた表情がポイントですね。見た目に関してはかなり意欲的な印象を受けます。 メーターはタコメーター付きのデジタルメーターを採用していますから、きっちりエンジンを回してあげることが出来ます。燃料タンクは7.7Lとライバルとほぼ同水準ですが余裕の有る容量ではないので、山へ入る方はトリップメータ

    カワサキ KLX250はここが凄い!! - UnderPowerMotors
  • ヤマハ トリッカーはここが凄い!! - UnderPowerMotors

    2016 - 07 - 19 ヤマハ トリッカーはここが凄い!! ヤマハ バイク ヤマハ バイク-250cc~ セロー250 、 XT250X とは兄弟に当たるトリッカー。オフロード、モタードとも異なるトライアルマシンの様な独特なスタイルで根強いファンを獲得しています。 コンパクトさを突き詰めたスポーツバイク セロー250自体も十分コンパクトですが、更に小柄で自在に振り回せるのがトリッカーの長所です。BMXという表現もされますが、とにかくジャックナイフやウィリーで遊んでみたくなる様なコントロール性の高いバイクとして良く調整されています。基的にはオンロードモデルなトリッカーですが、林道等のオフロードやトライアル用途にも使用されたりしています。専用のトライアルマシンを購入するよりは価格的にも安く、入門篇的に扱われている状況です。一応シートもしっかり付く為、スタンディングポジションに慣れない方

    ヤマハ トリッカーはここが凄い!! - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/07/19
    今セローかトリッカーか迷ってます‼︎
  • オフロードヘルメットを買う前に確認したいおすすめモデル - UnderPowerMotors

    2016 - 07 - 18 オフロードヘルメットを買う前に確認したいおすすめモデル バイク ヘルメット 今回はおすすめのオフロードヘルメットをまとめてご紹介します。この分野は国外メーカーのヘルメットも多く、その割に規格を取得しておらず公道走行不可になっているモデルがたまに見られる為、購入前に良くご確認下さい。 シールド付きか、シールド無しか オフロードヘルメットにも VFX-W の様なシールドの付かない物から、 HORNET の様なシールドの付属する物まで幾つかのタイプに分かれています。 シールドが付かないオフロードヘルメットに関しては基的にゴーグルが必要です。オフロード走行ではゴーグルが汚れることも有り、サッと交換出来る様にこういった設計が為されています。 一方気密性はそれなりで、真冬の走行時にはフェイスウォーマーでしっかり防寒対策など、オフロードヘルメット特有の扱いが必要になってき

    オフロードヘルメットを買う前に確認したいおすすめモデル - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/07/18
    これは私にドンピシャなまとめ‼︎やっぱりVFX-Wが気になる。ヘルメットだけ先に買おうかな。。。
  • OGK KAZAMIはここが凄い!! - UnderPowerMotors

    2016 - 07 - 15 OGK KAZAMIはここが凄い!! バイク ヘルメット バイク ヘルメット-OGK OGKより発売されたばかりの新型システムヘルメット、KAZAMI。非常に攻撃的な造形でOGKらしいスタイリングになっています。フェイスカバーが全開する使い易さもこの類のヘルメットの特徴です。 高いデザイン性とシステムヘルメットらしい高機能 OGKカブト/システム(フリップアップ)/KAZAMI カラー:ブラックメタリック サイズ:M 出版社/メーカー: OGK Kabuto(オージーケーカブト) メディア: この商品を含むブログを見る OGKではChinOpenSystemと呼んでいる、ヘルメット前面が大きく開口するこのスタイル。普段はフルフェイスとして高い安全性と静粛性が機能すると同時に、ジェットヘルメットの様に大きくヘルメットが開くことからヘルメットを付けたままリラックス

    OGK KAZAMIはここが凄い!! - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/07/15
    うわっ‼︎これカッコいい‼︎
  • Arai V-Cross4はここが凄い!! - UnderPowerMotors

    2016 - 07 - 10 Arai V-Cross4はここが凄い!! ヘルメット-Arai ヘルメット Araiの数少ないオフロードヘルメットのV-Cross4。綺麗な曲面で衝撃を受け流すというAraiの基思想そのままに、オフロードでの安全性と使い易さを追求しています。 メンテナンス性の高いAraiのオフロードモデル アライ(ARAI) バイクヘルメット オフロード V-CROSS4 ホワイト 59-60cm L 出版社/メーカー: アライ(ARAI) メディア: Automotive この商品を含むブログを見る デザイン的にはAraiらしく非常に質実剛健とした重厚感の有る形状で、オフロードヘルメットにありがちなチープさは感じません。V-CROSS4のバイザーは先代のV-CROSS3寄り14mm長く5mm幅広く再設計されました。前走車が巻き上げた泥や小石から顔を守るプロテクション機能

    Arai V-Cross4はここが凄い!! - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/07/11
    やっぱりこのいかにもオフロード!って感じのヘルメットに惹かれてしまう‼︎
  • ヘルメットの上から貼るだけスピーカーのHeadwaveTAGが凄い! - UnderPowerMotors

    2016 - 03 - 08 ヘルメットの上から貼るだけスピーカーのHeadwaveTAGが凄い! ハイレゾ ハイレゾ-ヘルメット シェアする Twitter Google+ Pocket ヘルメットの中に仕込むのは素人、プロは外に張ると言わんばかりのニューフェイスが登場しました。ベルリンデザイン、ドイツ製のHeadwaveTAGはヘルメットに貼り付けることで音波をヘルメット内部に叩き込む素敵製品です。怪しい中国製品じゃないから品質も 多分 ばっちりですよ! news.webike.net 同じアイテムがBikebrosさんでも紹介されていましたが、入手先までわかりやすく紹介してくれたのはwebikeさんでした。流石はwebike、やはりBikebrosより有能であったか…Googleさんに聞いても購入先が全くわからず困っていたのですが、これで買える! 設置は単に貼るだけ この様な機器をヘ

    ヘルメットの上から貼るだけスピーカーのHeadwaveTAGが凄い! - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/07/08
    えっ!こんなのもあるんですね‼︎これ欲しい‼︎
  • オフロードにわか勢の僕にはデュアルパーパスヘルメットの方が都合が良い様に思えてきた - UnderPowerMotors

    2016 - 04 - 03 オフロードにわか勢の僕にはデュアルパーパスヘルメットの方が都合が良い様に思えてきた バイク バイク-レビュー シェアする Twitter Google+ Pocket 私は恐らくはてなブログオフロード勢の中でも一番冒険出来てないブロガーだと思っていますが、そんな私でも格好だけは揃えています。ジャージ、ブーツ、プロテクター類がそうですが、今日はヘルメットのお話をしたいと思います。 これがオフロードヘルメットだ! まずオフロードヘルメットがどういう物かを簡単にまとめておきましょう。後の話がしやすいので、ここではSHOEIのVFX-Wを使って解説したいと思います。 オフロードタイプのヘルメットの特徴は何と言っても大きなバイザー、シールドレス構造、長く伸びたノーズになります。モトクロスやエンデューロ等、悪路を走るライダーの為に最適化された装備です。カラーバリエーション

    オフロードにわか勢の僕にはデュアルパーパスヘルメットの方が都合が良い様に思えてきた - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/07/08
    オフロードヘルメットやっぱり空気抵抗があるんですね〜。カッコイイんだけどなぁ…色々知るとデュアルパーパス良さげですね‼︎
  • BMW G310Rの魅力 小さいボディに拘りの詰まったネイキッドバイク - UnderPowerMotors

    2016 - 07 - 01 BMW G310Rの魅力 小さいボディに拘りの詰まったネイキッドバイク BMW バイク BMW バイク-250cc~ BMWというとある程度経験も予算も有るライダーが乗る大型バイクのイメージが強いですよね。実際ラインナップを見ても大型ばかりなわけですが、今回中型免許でも搭乗出来るネイキッドバイクが登場しました。 313ccと適度な排気量で操っている感覚は十分 見た目はいわゆるストリートファイターのスタイルで21世紀主流のネイキッドバイクのスタイルを取っています。パールホワイトの外装に太い倒立フォークで前方向は迫力が有りますね。シュラウドも最小限でとてもコンパクトに見えます。シート高785mmとBMWのラインナップの中でも低めに設計され、従来の大型バイクが体格とマッチしなかった方(特に女性)には優しいサイズ感をしています。車重158kgと排気量的に近いヤマハのM

    BMW G310Rの魅力 小さいボディに拘りの詰まったネイキッドバイク - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/07/01
    BMWで中型免許でも乗れるバイクもあったんですね‼︎これもまたカッコいい‼︎
  • スズキ Vストローム1000の魅力 スズキ最大級のアドベンチャーバイク - UnderPowerMotors

    2016 - 06 - 24 スズキ Vストローム1000の魅力 スズキ最大級のアドベンチャーバイク バイク-スズキ バイク Vストロームシリーズ最大排気量のVストローム1000のご紹介です。650に比べるとスズキの好む単眼ライトで使用したことでよりシャープさが増し、幅広の嘴がより異形の鳥っぽく見える様になりました。 細かいデザイン的には非常に存在感の有る倒立フォークやABS付きのラジアルマウントキャリパーが目を引きます。アーモンド型の大きく見開いた様なライトは650ともまた異なる顔つきですが、より重厚感とメカっぽさの有る仕上がりで、万人受けしそうなのはこちらな気がします。スズキではエレガントと評しているこの顔つきは、まさに最新鋭のデュアルパーパスバイクのそれで、トレンドに敏感な方には受けそうです。マフラーもこのスタイルに負けない非常に大振りなものを採用しています。マフラー内に開閉式のバル

    スズキ Vストローム1000の魅力 スズキ最大級のアドベンチャーバイク - UnderPowerMotors
  • ヤマハ XT250Xの魅力。セローをベースにしたスーパーモタード - UnderPowerMotors

    2016 - 06 - 19 ヤマハ XT250Xの魅力。セローをベースにしたスーパーモタード バイク バイク-ヤマハ ヤマハのモタードではWR250Xがあまりにも有名過ぎて、同排気量ながら知名度で数段劣っているXT250X。セローをベースにオンロード仕様に換装している為、街乗りには間違い無く使い易いモデルです。 角目などセローとはまた異なるテイスト これがXT250Xを前方から見た図です。シュラウドやシート等かなり現行セローの雰囲気を残しつつ、17インチホイールに換装しモタードバイクらしく仕上がっています。セローの特徴のカモシカマークは無くなっていますね。 比較対象にセローの画像も引っ張ってきました。多くの部品を共通しているので兄弟という表現がピッタリです。細部のカラーは別として、ライト、フォーク、ホイール、テールランプ辺りが変更されています。意外にフェンダーはショート化されたり等の目立

    ヤマハ XT250Xの魅力。セローをベースにしたスーパーモタード - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/06/21
    多分オフロードより一般道よりの使い方になるだろうからセローよりこっちの方が自分には合うのかな・・・いつも詳しい解説で参考になります‼︎
  • このブログで使った高級コンデジのおすすめをまとめてみた - UnderPowerMotors

    2016 - 06 - 20 このブログで使った高級コンデジのおすすめをまとめてみた カメラ カメラ-ストックフォト 今日は、スマートフォンからもう1ランク上の写真を撮りたい!という方向けに今まで使ったことの有る高級コンデジからおすすめのカメラを選んでみました。どれもそれなりに値の張る物ですが、アマチュアの腕にも十分に応えてくれる物ばかりです。 コンパクトさに優れるSONY Cyber-shot DSC-RX100 SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100 出版社/メーカー: ソニー 発売日: 2012/06/15 メディア: エレクトロニクス 購入 : 1人 クリック : 115回 この商品を含むブログ (64件) を見る コンデジの最大のメリットは何と言っても嵩張らないコンパクトさ。「カメラバッグが必要な程でかいなら一眼レフ買うよ…」

    このブログで使った高級コンデジのおすすめをまとめてみた - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/06/21
    色んなメーカーのカメラ使ってみたい‼︎高級コンデジも欲しいなぁ。
  • ヤマハ ツーリングセローの魅力。 オフ車ベースの軽量デュアルパーパス - UnderPowerMotors

    2016 - 06 - 19 ヤマハ ツーリングセローの魅力。 オフ車ベースの軽量デュアルパーパス バイク バイク-ヤマハ セロー250をベースに長距離ツーリングに対応したモデルがこのツーリングセローです。ブラッシュガードやスクリーンが目を引き、いかにもツーリングが快適そうな奴です。 セローにアップグレードパーツを装着 ツーリングセローは名前通り、セローにツーリング時の快適性を求めていた層にはうってつけのモデルになっています。 セロー250をベースにアドベンチャースクリーン、ブラッシュガード、アドベンチャーリアキャリア、アルミアンダーガードの4つのパーツを付けてパワーアップしています。ベースとなったセロー250は低回転のトルクが非常に粘り強く、80kmくらいまでは非常に快適なモデルなのですが、幅が細く走行風をまともに受けてしまいます。一般的に非力とされるセローでも常識的な範囲では十分なスピ

    ヤマハ ツーリングセローの魅力。 オフ車ベースの軽量デュアルパーパス - UnderPowerMotors
    stockphoto-info
    stockphoto-info 2016/06/19
    セロー良さそうですね〜‼︎愛車紹介も読ませて頂いてセローかなぁってなってます‼︎オフ車は初めてなんですけどかっこいいですね〜‼︎